【大学編入】学歴ロンダリングという学歴ロンダリング嫉妬民しか使用しない用語はやめにしませんか。【学歴コンプ】

全ての学歴ロンダ族に告ぐ…

このブログは当初編入ブログを名乗っていたこともあり、記しておこう。


以前の話だが。


私事だが編入した。「編入したよーーー」みたいな事を大学の知人、先輩何人かに話した。「よかったね、おめでとう」ないし「編入って何?」の反応が大半だったが「え、ロンダか?お前はそんなにうちの大学が嫌だったのか(落ち込み)」みたいな反応を示された方もいた。

? ?


学歴ロンダリング  

の何がいけないのだ。
小生は違うが、学歴に不満を感じて編入する方も多かろう。
だがそれの何がいけないのか
周囲に認めてもらえる大学に誰だって入りたいだろうよ。その思いが強くて、編入で叶える。立派では無いか



一般以外は楽勝みたいに言うものがいるが、入学時のコストを自慢してどうするのだ。余も昔は5教科7科目突破とかいうどうでもいい称号に拘って浪人していた時期があったので人のことは言えないが
大学が正式に認めた入り方で堂々と入ってるんだからよかろうよ
一般も推薦も編入も入院も等しく同じ大学の大学生だよ
こんな当たり前のこと、わざわざ言うまでも無いと思ったが

⁇ ?

そもそも学歴コンプは編入で晴れるのか?学歴厨的、学歴コンプ的発想(学歴至上主義)って、基本的には大学学部の一般入試と連動しているんじゃ?本質的に編入学とは相容れない、噛み合っていない.
その特性(容易さ、認知度の無さから来る彼我の孤立感)から、完全には晴れないだろう
馬鹿馬鹿しいが,私立を煽る国立の人たち(学歴厨)。あの方々からすれば編入も等しく煽りの対象だろう。低く見られがちの文系院の試験と同じ形式だからな

それに編入だと、推薦AOと違って紛れ込めぬからな。
というわけで、そっとしておいてくれないか…

   You may say I'm a fool
Feelin' the way that I do


You can call me Pollyanna
Say I'm crazy as a loon
I believe in silver linings
And that's why I believe in you

Pollyanna(I Believe In You) より

「学歴ロンダリング」実践マニュアル―最短で憧れの学歴を手に入れる方法

「学歴ロンダリング」実践マニュアル―最短で憧れの学歴を手に入れる方法

おいしい学歴改造マニュアル (アスカ・ビジネス)

おいしい学歴改造マニュアル (アスカ・ビジネス)