2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

接近3ピクト

// 将棋ウォーズ 私の磨き上げた一太刀 右四間飛車が初段になった。 連勝の記録を9連勝から13連勝にした 今日は久々に連敗をくってしまったのだが 明日はNHK杯だ。当職は個人的に藤原直哉さんがまさかのベスト16になるよう応援している。が、行方さんは強敵…

天使が気付いて寄り道するかな

// 将棋ウォーズの調子が大変よろしいのだが。今初段の達成率60%でこれ二段いけるのでは?ってレベル 1級→初段で非常に苦しんでいたのはなんだったのか 今回の勝ち抜き戦は、無課金でも、9勝0敗で、5連勝だし1500位以内で、萌えアバターと中村太地さんアバタ…

女の子と土日どちらか図書館で一緒に2人で勉強することになったんだが

// 惡の華でいうなら、わたくしは春日さんで相手は佐伯さんです。まあ、図書館とか学内だしいつも行ってるからあんまりデート感は無いが

ファミレスバイト(キッチン)を半月ほどで辞めてきたのですが顛末を残そうと思う

夢と希望溢れるファミレスバイト。受かった時は年甲斐もなくはしゃいでいた。女の子とニコニコ協調、和気あいあい、料理の腕も上達…現実は甘くはなかった。ひたすらバイト中は常に動き回っていないといけない。暇な時間が全くない。時給が発生するんだから当…

ぼっちでいれるこの状況下がむしろ心地よくさえある最近のこの頃

// ぼっちとしてのレベルがアップしたことを嬉しく思う。私はかつて、(ぼっちで)辛いと思う教科がいくつもあった。 大学ぼっちの王道が私だ。 女の子とも交流がある。(はえ縄は無理) はえ縄女子計画をやりたい人は、サークルに入ろう。 それはそうとワイはノ…

ココロだけじゃ足んないから

// しばらく発達障害について語ろうと思う。僕は以前、学校で必修あつかいの英語の資格試験から逃げ出したこともあった。 面倒だった。どうせ解けないと思った。受けないことには 単位はないのに。なぜかいかなかった あれはいけなかった。

バックれたバイト2店舗に給与を請求した(1)

らあっさりくれた。 ただし手渡しのところは、面倒だった 初の飲食バイトだったが、全く覚えられなくて2日くらいで逃亡してしまった…けど、今思うと、今働いているとこと違ってそんなに厳しくなく、てか、結構楽な方で、若くて派手でない女の子がまあまあい…

此の空が眩しすぎて 暗き闇は消えゆく 輝きはプリズムへと そして新しい朝が来る

将棋ウォーズのプレミアムが切れた。 更新はせず学業と編入試験対策に邁進するつもりだが、また課金したくなるかもしれない。今のところ将棋にそこまでモチベがない。大学の授業の復習に追われているし、バイトとかもある。 弾丸は1級になった。が、10切れは…

大学ぼっちについて大学ガチぼっちですが語ります

大学が始まって結構経ったので振り返ろうと思う 私は、完全無欠のぼっちだ。今の大学に仲の良い人はいるかといえばいるんですけど、少なくとも同級生で文系にはいない… もっと分かりやすく言うと、授業を共に受ける友は一人もいない… 基本的に、大学に行って…

幸せは、ギセイなしに得ることは、できないのか?

しかし私は思ったんですよ。私が好きなタイプの女の子はビブリア古書堂の事件手帖の栞子さん的地味子なんですよ… 栞子さん。こういう娘と、私が国際情勢や歴史や政治の話をして、相手からは文学の話を聞くようなことをしたい…。 栞子さん まあ小山清さんの落…

短期のバイトを連発すれb女の子との出会いを広げられるという風潮

実質合コンを繰り返しているのと同じだ、と思ったがどう考えても合コンとは違う

傘が壊れた件

// 新品で2000円もしたのにふざけるなよ… 非常に憤っております。

風強すぎワロタ

// 北海道に入るんだが、風がなまら強すぎる これはまずいべさ 牛が飛んでて大嵐(遊戯王カード)を想起しました

ドキ☆ドキ 大スキ!が大きくなるから 弾ける想い うけとめてね!

面接日から結構経っていたので勝手に落ちたと思っていたバイトだが、実は採用だったようだ これで我輩のバイト面接戦歴は4勝4敗勝率5割でまずまずだと思う 智な飲食 まず、バイトっていうのはサークルの上位互換である、異性と協同するためにやりたくもない…