2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋

// // 将棋の戦果は、記録が面倒になってしまった。

はじめて棋神を使ってしまった結果

棋神とは? それは将棋ウォーズで賛否否否くらいの両論がある制度 強力な頭脳を誇る将棋ソフト、「PONANZA」が5手、代わりにさしてくれるという、システムだ。 ロックマンエグゼシリーズでいう、ダークチップのようなもの 私は一局だけ本日使いました。 初段…

ホントの幸せなんてものは誰が決めた? 誰がくれる?

// 将棋ウォーズについて。 毎日、20局程度指しております。 2級で快進はとまりました 1級目指して、対戦者「すこし強め」で指していましたが、なんて強いのだ。 私は今は「すこし弱め」で指して、勝率を回復している。 私が、主に採用する戦法は、ゴキゲン…

ラーメン大好き小泉さん 感想

// 二郎コピペを基にドラマが作られてるぅ(-ω-;)ウーン だけど面白かった 次回の蒙古タンメン中本編はさらなる飛躍を切に望む

世界中の大好きを集めても 君に届けたい想いに足りない

昨日〜今日は24時間娯楽を脳に流し込んだ。 それはラウンドワンでスポッチャとカラオケ部屋内で、主に将棋ウォーズと、他は、数少ない友人とライン、ネットサーフィン、カラオケである JOYSOUNDの魔法陣グルグル曲のアニメ映像は、魔法陣グルグル、という作…

空の下 ばらまかれた 僕たちのそんな毎日は

// 将棋ウォーズについて。 本日、早朝から陽が沈むまで10分切れ負けで将棋を指していましたが 昨日の苦戦が嘘のようです もう2級… 相手の強さとコンピューターはおまかせで コンピューターとは一度しか当たりませんでしたが弱かった。ですが3分切れ負けなら…

将棋ウォーズ プレミアム 課金

しました。1ヶ月600円指し放将棋倶楽部24も 将棋クエストもこんな風には思わせてくれなかった「なんて素敵なシロモノだろう!」将棋という素晴らしいゲームを脳から直流するかのような快感を与えてくれる、将棋ウォーズ… この将棋ウォーズという媒体の助け、…

☆☆☆☆☆☆

// // 将棋ウォーズにて 1:❌相矢倉戦。 私は早囲いを採用 最終盤、時間切れ負けしてしまい、いけない。9割がた勝てた一局だった、と思う。もっと序盤・中盤指す速度を上げていこうと思った。 ところで、私はセンター試験とか、試験問題を解くのがかなり遅か…

将棋ウォーズ

// 将棋ウォーズ を、iPadへ入れてみました。 最初は友人と将棋対戦を行うためだけにダウンロードしたのですが。 ですが対人戦、これが面白い。 トーイックの勉強をしなければいけないのに貪り嵌ってしまった。 棋神とかいう謎制度はNGですが、 インターフェ…

とてつもない笑顔 ましまろな女の子

// 将棋ウォーズはじめました。いちご囲いってなんだろう

発達障害と大学生活1

// 発達障害の立場か失礼します。 発達障害者は大学生活非常に苦しむと思う。 それは単位である。 大学生は単位を、なんと、120〜130も取得しなければ卒業ができない。 私は堀江貴文を尊敬しない。 それは卒業してないから。すなわち、大量の単位習得から逃…

七対子という役

// 美しい。

はてなブログっ☆お願い ヽ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)ノ<キュンキュンっ☆ ドキドキ キュンキュンな気持ちを (“・ω・``)<モッキュンっ☆ ブログに乗せて届けて

// // 私は、前期数単位(2,3単位)しか、、取っていない。でも 後期から本気でやる。そして4年で卒業する。前期塵屑でも、全然間に合うという、希望を、希望を同じく前期超低単位で苦しむ人々に、与えたい。 私の生き様をブログに残して。

二浪の方は誰でも 隠し持っているでしょ こころの真ん中へん りっぱな悩みを

二浪という悩みを。 つまり年齢コンプです。 私はひた隠しにしました。 それは、一浪のフリをしている。 1人にだけ教えたことがありますが その1人というのはまあ、一回しかまともに話したことはない者ですが ですがこれはいけない。 後から非常に苦しくなり…

さくら咲く君に会いたい君とずっといれたなら

// 前期は守勢。 後期はフル単履修でフル単 というかそれを成せなければその後に留年が待っていそう。いや、待っている。 第二次世界大戦のアメリカ・ソ連と同じである。 最初は守りに。 『孫子曰、昔之善戦者、先為不可勝、以待敵之可勝、不可勝在己、可勝…

目立った敵キャラ多すぎて 味方の名前が出てこない

// とっくの昔に諦めた シリアス展開再チャレンジ - とある理転を目指す文系大学生のブログhappy-medium.hatenablog.com 結局、出ませんでした。 授業が近づくにつれ、今度は逆に出たい!試験を受けたい!という気で充満してきたので、涙が出そうでした 今は…

キライになりたいほどあなたが大好きよ

// // 今から2週間ほど本気を出してTOEICスコア700点目指します ちなみに受験終了後一切勉強していません。 勉強量は記していきます。

とっくの昔に諦めた シリアス展開再チャレンジ

// もうすぐ2限であるが、出るかどうか非常に惑っている。 その講義は第二外国語であるが、中間試験がある。 多分出なかったら単位もまずいだろう …が、私はそもそも、1㍉秒たりとも勉強をしていないので、出たところで全くに近いくらい解ける気がしない。 ……

ラーメン

// // 塩分が膨剰になろうが 満腹でない限りラーメンスープを飲み干すのは 麻雀牌で言うならテンパイ即リー並みの定石である

amaten(アマテン)

// // amaten(アマテン) https://amaten.jp アマゾンギフト券などが、安く買える名サイト。 最初は高かったがアマ券がだいぶ暴落を起こしてきた。 結果9割強程度でAmazonのギフト券買え、良い。

E⭐️エブリスタ

// // E⭐️エブリスタ http://estar.jp/.pc/ 無料で名著が多い。

ああ わたしにもっと 霊力(ちから)があったら

// // このカテゴリーでは、情報に強いものを目指し、サイトを紹介したりしてライフハックを行います!! 情報を集約し、現代社会の覇者になるのだ。

君へと続いていくバージンロード

// // ブログというのは毎日更新がのぞましいらしいので、 開設初日を除き毎日更新を行っているが、 本当にネタがない。 1日のアクセス数は、はてなブログ付属のカウンターでも30程度である。

feedly sylfeed

// // RSS放り込んで、ブログを更新した時に、軽に読んでほしい。のでフィードリーボタンを設置しました。 時間をとらせない仕様のブログにしていますので、是非登録してください。

安倍政権が進める安保法制の改正について。(私は反対)

// // 安倍晋三さんに問いたい。今のままの専守防衛の自衛隊で何の問題がありますか。 しかしここで言いたいのは、安倍さん、自民党さん、私はあなた方が嫌いなのではない。 海外派兵、モナコやルクセンブルクでも保持している当然の権利、日本だけが持って…

朝露

// // 早くもブログの方向性を見失う。 勉強はしていないし、理転についてのネタもごぉれいじょゔ書くことがないのだ。 理転のネタや勉強があり次第備忘したいけどー

理論だけなら、満たしているのに

// // 最近のアカギやカイジ。これはいい。 何故なら、ほとんど脳を使わず一瞬で読め、それでいて、どこか楽しいため、気に入っている。 最近の福本伸行氏二作にはあまり評価が良くないけれど、 私もブログをこのように目指そうと思った一瞬だった。

まだ素直になれないから 喜怒哀楽忙しいわ だけどそれが恋なのかな この想いが届くように

// // ☆★☆札幌 名店紹介☆★☆ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1044866/ 札幌が誇る庶民の味方,大衆食堂 半田屋 何を食べてもおいしい。料理の種類が豊富。 店員さんの感じ良し。 一度訪れると癖になります。

ブログ・ポリシー

// それは豚カツのように。サクサクサクサク ・読みやすく ・面白く(どんな人でも 予備知識無しで) ・読むのに時間がかからない(具体的には一記事1分程度) 記事を目指しています。 ブログは、時間の短さが命、だと思っています。 私にとってこのブログは、倉…

思い出にきっとしたくはないから

一浪のち、某中堅私大への進学が、決まってしまった…… 当初、id:happy_mediumは、純粋な学歴コンプから、編入を大いに考えていました。 文系の編入は、科目がかなり少ないので、国立だろうがガンガン決まります。 中央ゼミナールさんのサイトで何度か質問を…