2021-01-01から1年間の記事一覧

両手両足縛られたエクゾディアが激流葬している画像を見たくなってググろうとしたら

サジェストの一番上に「エクゾディア 激流葬」が表示されていた。 これがメンタリズムですか。

北京オリンピックの外交ボイコットはしないほうがいいと思います。

札幌市はオリンピック誘致をしています。 北京オリンピックにケチをつけることは、札幌オリンピックを開催するターンに中国に何かされても文句を言う権利を失うのでしないほうがいいと思います。 そもそも東京オリンピックに別に中国は反発してないですよね…

ツインエンジェルPARTYとBREAKの楽曲がカラオケに多数入っていた

それは嬉しいけど俺が歌いたいのは3以前の楽曲だった。

LCCセール並みの価格で茨城空港→神戸空港の便を取れたがそれを拒否したメモ

・茨城空港まで行くのがだるすぎる。 都内常磐線駅まで行く→石岡駅までがったんごっとん→茨城空港までバス→神戸空港 (今は東京駅からの直行バスが運休している) ・神戸21時以降に到着なので神戸で一泊も必要。 珍しいルートなので、多少不便でもいい機会だ…

白票は「問題」ない。

白票は意味がない。誰かが必ず議員になるんだから一番マシな人を選ぶべき、と言った言説がありますが、私は白票は問題ないと思います。 その白票が有効票だったとしても結果は左右されないからです。

「お前が消えて喜ぶもの」にはなってはならない

同胞が難関に挑んだのを「笑う」。 何であっても、他者の失敗を喜ぶのは、人に見せるのはもちろん内心に留めるのもはばかられるようなメンタリティーだと僕は思うのです。

自民党の選挙戦術が「美しく無さすぎる」。最低限の美意識は持って選挙戦はなされるべき

自民党は野党連合を共産主義と結びつけ、そして政権を取られたらかつてのソ連のような共産主義社会が到来するという主張により、野党への投票を回避させる戦術を使っている。 これはやめようよ。 バイデン先生をcommie扱いしていたトランプ前大統領と全く同…

もしもし、「初音ミクの消失」っていう楽曲ありますよね

ボクもティーンの頃カラオケでよく歌っていた なじみ深い曲なんですけど ふと歌詞見てみるとめっちゃくっちゃ「寒い」ですね ボクは生まれ そして気づく 所詮 ヒトの真似事だと 知ってなおも歌い続く 永遠(トワ)の命 「VOCALOID」 たとえそれが 既存曲を …

誹謗中傷の法的取り締まり賛成をとなえる口が

小室圭さんを誹謗中傷するぅ!!!

【政治】枝野幸男さんは「政治」が下手すぎる2

森友学園の問題よりアベノマスクを追求したほうが明らか、将棋で言えば「指し手がわかりやすい」のにと思うんだが🤶

【政治】枝野幸男さんは「政治」が下手すぎる

立憲民主党の支持率が低いのは枝野幸男さんという男の「政治」の下手さ加減にある。 国民民主党の玉木代表が野党共同のリーダーになったほうがいい。 枝野さん「立憲民主党と共産党とれいわ新選組と社民党で政策つくりました!!」←!? 反自民票は何をして…

最近、アドセンス広告のまんがで中国が舞台のものを度々見かける

これはポリティカルコレクトネスの観点から望ましいですね。‟男女のまんが”って日本以外が舞台だとほぼ白人キリスト教徒とおぼしき人たちばっかりでしたからね。それも「中世ヨーロッパ」の、めっちゃ農奴を使役してそうな‟領主”ばっかりでしたね。今後は江…

トリコリコpleaseの榊原ゆいさんが‟歌ってそう感”は異常

‟声質が合っている”とでもいうのかな?榊原さん「いちどーだけー」「シアワセにしちゃうからね」←容易に想像できるんだね

半年後オリンピックという事実

マジすか

貧乏人の誕生日プレゼントはコーラ←これ

コカコーラにはそれだけの「風格」が備わっていると思います。ルイ14世だって、紂王だって、美味しんぼ作者だって、コカコーラが希少品だったらその味に舌鼓だったはずだ。皆様はもっと悦んでコカコーラを飲みましょうね

クソニートだがシン・エヴァンゲリオン観てきた

感想:すごいけど意味わかんねーーー🥰

「猫耳」だってすごく難しいよね

Twitterを見ていたら県外ナンバーの車で乗り付けた旅行客が入場料を払わず駅に観光に来てたという怒りをはらんだポストを見受けたのでそれに対する自分の感想を整理 入場料を払わない→インモラリスト この件の実態→差額は”100円強”(不公平感、経済的損失の…

コロナ感染が悪だと言ってはいけないという風潮Ⅱ

家の近所に時短してないビアガーデンがあって、陽キャたちが衒(てら)いもなくもちろんノーマスクで飲みやってるわけですよ で、結局感染が終わらないのは彼らの活躍があってこそですよね なのに~なんで一律で時短して、陰キャも自粛に‟巻き込まれ”なけれ…

某アニメ作品の中国人キャラクター

について、朋友曰、 「親中というよりは媚中の流れで生まれたキャラ」 「私たちは中国に好感を抱いていますというアピールが必要な時代」 たしかに! 共感やポリコレで出されたというよりは、「媚び」ですわね。まあそれは政治的色彩を帯びた媚びというより…

コロナ感染が悪だと言ってはいけないという風潮

まあ確かにそうだ。感染したことを‟なじって”はいけない。それはそうなのだが、統計とれば感染している(そして感染するというのは結果的に感染を広げることだ)のは「陽キャ」の方が多いでしょう。それなのに感染防止対策は「陽キャ」も「陰キャ」も同等な…

【甘えの支配】今過去の記事を見返している

‟甘え”が多すぎて恥ずかしい(*ノωノ)

「カカカ フォフォフォ」でggrと魔法陣グルグルの画像ばかり出てくるのは私の責任です。

ククク… こりゃすまなかったね

バキ道に文句を言っている方々には文句ありきで見ているからだという側面は否定できない

福本伸行先生に比べたら板垣先生はまだ‟ワールド”がはっきりと残っていると僕は思います。

緊急事態宣言(4回目)総合

オリンピックが行われ 飲食店は既に時短している 今回の宣言で何が変わるのかに注目ですね いずれにせよワクチンが普及して、宣言はこれが最後になるといいのだが 今回の緊急事態宣言は決断が早かったですね。これまで3回はかなり追い込まれてから発令してい…

【朗報】カラオケでよく使う刃牙の技

コツカケ 参考 【朗報】カラオケでよく使う刃牙の技

最初に時短協力を破る飲食店についていきたい

道民は熊の怖さを知っているという「風潮」

私が札幌に住んでいたころ(5年ほど前) 訪れた北海道博物館(旧・開拓記念館)において 「ヒグマは駆除するべきか」というアンケートを行っていた。 7.5対2.5くらいで駆除反対派が上回っていました。 これはあくまで傍証の一つにすぎませんが、 肌感覚とし…

道民は熊の怖さを知っているという「風潮」

私が札幌に住んでいたころ(5年ほど前) 訪れた北海道博物館(旧・開拓記念館)において 「ヒグマは駆除するべきか」というアンケートを行っていた。 7.5対2.5くらいで駆除反対派が上回っていました。 これはあくまで傍証の一つにすぎませんが、 肌感覚とし…

プロ野球界には、審判を「尊重」せずともいい共通認識があるのはなんでですかー?

なんでプロ野球界には 選手も 監督も ファンも 審判を「尊重」せずともいい共通認識があるのですか? Youtubeで野球の「誤審」の動画見て思ったんです。 どうして「マスクの買い占めのような倫理的な悪」であるかのように 監督はヒートアップし Youtubeのコ…