2015-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオRPGをやり直すか

冬休みだが勉強も読書もしてない。 昨日は富士山女子駅伝があった。立命館大がつよかった 明後日は箱根駅伝で楽しみである個人的には学生連合(学連選抜)を応援しています。 出雲駅伝も 全日本大学駅伝も こんな風には思わせてくれなかった 「なんて素敵な駅…

// 今思えば全力全開過集中でしょっぱなの英語を第一志望校の受けていれば大学受験もっといい行けたなと思う今日この頃 これが私の全力全開

ついでに今年を振り返りますか

// 編入 全く勉強してなくてこいつぁいけねぇや。一番早い試験は、理学部で7月上旬にあるだろう。なのに全くの無勉でこればいけません。なんで理系の編入は文系と違ってこんなに早いのだろう?しかし数学一教科なら多分なんとかならないかなー?普通の仮面浪…

今年もシングルベルだったわけですが恋愛について振り返ってみようと思う

今年のクリスマスも失敗だった… だが…違う…違うんだ… 今期は確実に、私の人生で最も女子との進展があった年でした。 私の人生での異性との交流の歴史 12歳まで:無邪気の楽園 12歳〜17歳:男子中学生・高校生の日常 18歳:ニート 19歳(前期):某所でサークルに入…

就活は民間と並行しつつ公務員試験を受けようと思う

// 筆記が得意だし。国家総合職は政治国際区分なら一次はまず突破できるんじゃないか。 色んな本読んで教養を身につければ面接もいけます。 現代文と数学が猿並みにできない知性の阿呆き泉な私ですが数的はかなり得意です

あなたと私でランデブー

// とりあコンサータで色々と覚醒することを期待

哲学的ゾンビ

私は哲学的ゾンビないし哲学的ゾンビ的(NPC)である。 とにかく、脳の中で別の「何か」がレバーをがちゃがちゃ操作して動かしている感じ。「自分」(クオリア)はあまりない。だから私はどこか気の抜けた喋りだし、大学に合格しようがなんとも思わないし、 感動…

スーパーマリオRPGのBGM集を聞いているのだが、懐かしくて涙が出そうだ

何もかも皆なつかしい… 夢中でやっていたのは15年くらい前、ニコニコ初期の頃は動画をてきとうに見ていたそれすらも8年くらい前。涙が出る。 全て普通に名曲だ。当時はなんとも思わなかったマリオの家が、キノコ城が、今は心にしみる…。 雪と氷が解ければ春…

小学校高学年頃から10代の間は強迫性障害に10年程度悩まされてきた

歩くだけで、常に考え込んでいて、大量の時間を処分してしまった。これを勉強とかもっと前向きなことにに回しておけばよかったけど概ね治った。昨年の夏ごろそのクソルーティンがいかに無意味か頭が爆発するくらい10時間くらい考えて考えて「悟り」を開いて…

ぼっちだろうが彼女を作った時点でリア充には完勝しているしリア充より概ね誇れる大学生活になる。彼女を作りませんか。

それと彼女計画も着実に進行中である。徐々に芽が出始めている。いずれ収穫の時(ハーベストタイム)がくるでしょう) しかしここで重要なのは私は大学で何をしているのか。なんのために大学に? 勉強はそこそこしている。中国語とかは学年でもトップレベルの成…

最近アマトリチャーナが美味しい

// By the way, ぼっち快適すぎぃ!快適すぎる 実質上のガチぼっちだがぼっち論について語ろうと思う。はっきり言ってすごく快適だし今の私の大学の交友関係は彼女がいない以外理想形である。 半端な知り合いがほとんどいないからだろう。いるのは少ない仲が…

英語

// 帰国子女だがわりと真剣に英語が上達する方法を教える(http://bipblog.com/archives/4239363.html) このスレに割と触発されて、週1休日にペースで洋画を見ようと思った一瞬でした。幸い見たい洋画はたくさんあるので困らないだろう、しかしいきなり英語字…

平和の為に 何ができるの? 戦うことしかできないわたし 天使でも 悪魔でもない 知りたい?それじゃぁ 教えてあげる

// 最近投資を始めようと思った 何故なら、将来社会性のない私に会社勤めが務まるとは思わないが、生きていくためには金が必要で、トレーダー的なのなら通勤しなくて済むから… とりあえずまあ日本国の国債からはじめようかと

activateが未だにできないの

いい加減、編入試験へのロードマップを作成するべきだろうと思い、作成してみた。 編入試験は、まあ、大学にもよるけど、平成28年7月として、あと7ヶ月くらい。 わたくしの今の実力は、英語だけは人並みくらいにあると信じたい。が、数学は初級、物理は初心…

東京タワーも電波系 スカイツリーも電波系渋谷の電波はスクランブルより放射せよ

// 某アミューズメントバイトを辞めた 接客で駄目出しを連射され わたくしの豆腐のようなメンタルは、急速にシールドクラッシュされました。そしてある日、寝坊をしたのが契機でした。わたくしはバイトというのは、たかがバイトだし、自分が苦しくもうやめて…

ホタルイカ交換ゴキゲン定置網漁法

// スルメイカは美味いがもう飽きた、これからの時代はホタルイカです。アメリカオオアカイカも大好きです!

一本釣り漁船に乗って

// 出漁してきました。 今日は南へ出漁しにいき、気がついたら津軽海峡へ。函館に寄港しました。更には本州、青森県の大間町更には陸奥湾の内部などにも入り、制海権を堪能したかったのですが、燃料の無駄遣いとの批判を受け、断念。いやあそれにしても海は…

某アミューズメント施設でのバイト

// 準橋本環奈さんレベルのクラス一のアイドル級美少女がゴロゴロいる、累計好きになられた人数小学校から高校まで100人はいそうなレベルのです。AKB48なら余裕で入れ力を発揮できる(AKB48をバカにしているわけではない)すばらしいバイトだと思った一瞬でし…

トロール船に乗ってきた件

トロール漁業をしてきました。海底をごっそり攫ってきたが、はっきりいってはえ縄より問題点が大きいのではないか。乱獲もそうなんじゃが混獲がひどい。これはいけません。最近、漁業にはまっている。主に苫小牧に行き出漁しているのですが、私は梶木亮太さ…

「美女と野獣」の野獣になる方法 感想

水野敬也さんが愛也と称して恋愛を手取り説く読本。 まず読み物として、かなり読みやすいし、面白かった。 参考になる点も多い気がする。いくらなんでもそれはどうだろう…ということも多かったけど。おそらくオーバーに言っているのだろうよ 面白かった点や…

休日に女の子と図書館でお勉強をした

// こんな経験はなく楽しかった。単語をお互い確認テストが幸せだった。俺は神なのかもしれない。ウフフ…

イカ活チャ器というアイテム

// これはいい。 やってることは、イカを脳死的に神経を切断させ、肉体を死んだと思わせず鮮度を保つ。と残酷な気もするのですがイカ漁が捗る。何個も買ってしまいました。最近土日は噴火湾で漁をしているのですがイカの刺身に勝る食べ物がありましょうか。

接近3ピクト

// 将棋ウォーズ 私の磨き上げた一太刀 右四間飛車が初段になった。 連勝の記録を9連勝から13連勝にした 今日は久々に連敗をくってしまったのだが 明日はNHK杯だ。当職は個人的に藤原直哉さんがまさかのベスト16になるよう応援している。が、行方さんは強敵…

天使が気付いて寄り道するかな

// 将棋ウォーズの調子が大変よろしいのだが。今初段の達成率60%でこれ二段いけるのでは?ってレベル 1級→初段で非常に苦しんでいたのはなんだったのか 今回の勝ち抜き戦は、無課金でも、9勝0敗で、5連勝だし1500位以内で、萌えアバターと中村太地さんアバタ…

女の子と土日どちらか図書館で一緒に2人で勉強することになったんだが

// 惡の華でいうなら、わたくしは春日さんで相手は佐伯さんです。まあ、図書館とか学内だしいつも行ってるからあんまりデート感は無いが

ファミレスバイト(キッチン)を半月ほどで辞めてきたのですが顛末を残そうと思う

夢と希望溢れるファミレスバイト。受かった時は年甲斐もなくはしゃいでいた。女の子とニコニコ協調、和気あいあい、料理の腕も上達…現実は甘くはなかった。ひたすらバイト中は常に動き回っていないといけない。暇な時間が全くない。時給が発生するんだから当…

ぼっちでいれるこの状況下がむしろ心地よくさえある最近のこの頃

// ぼっちとしてのレベルがアップしたことを嬉しく思う。私はかつて、(ぼっちで)辛いと思う教科がいくつもあった。 大学ぼっちの王道が私だ。 女の子とも交流がある。(はえ縄は無理) はえ縄女子計画をやりたい人は、サークルに入ろう。 それはそうとワイはノ…

ココロだけじゃ足んないから

// しばらく発達障害について語ろうと思う。僕は以前、学校で必修あつかいの英語の資格試験から逃げ出したこともあった。 面倒だった。どうせ解けないと思った。受けないことには 単位はないのに。なぜかいかなかった あれはいけなかった。

バックれたバイト2店舗に給与を請求した(1)

らあっさりくれた。 ただし手渡しのところは、面倒だった 初の飲食バイトだったが、全く覚えられなくて2日くらいで逃亡してしまった…けど、今思うと、今働いているとこと違ってそんなに厳しくなく、てか、結構楽な方で、若くて派手でない女の子がまあまあい…

此の空が眩しすぎて 暗き闇は消えゆく 輝きはプリズムへと そして新しい朝が来る

将棋ウォーズのプレミアムが切れた。 更新はせず学業と編入試験対策に邁進するつもりだが、また課金したくなるかもしれない。今のところ将棋にそこまでモチベがない。大学の授業の復習に追われているし、バイトとかもある。 弾丸は1級になった。が、10切れは…