2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大驚報】森内俊之九段まさかのフリクラ宣言

www.shogi.or.jp こういう少し古風なA級落ち=即フリクラを最後にやりそうな人物といえば谷川前会長であって,もう羽生世代からは皆最後まで指すのだろうと思ったがそうではなかった。羽生世代はまだ昭和のかおりを最後に残していたのだと思いました 驚いたね…

大学2年生春休み綜合

もう終わりなので振り返るが極小のバイト,わずかな読書と珍妙なゲームをするにとどまり大後悔 人生でもうこのような不毛な時間を過ごすのは終わりにする手立てを見つけたので以降は実行しますか 余談だがもっと大学にいたいのだが もっといろいろなことを学…

「ハチハチ」とかいうmaimaiのパクリ感のある音ゲー

生粋の同人音楽で電波系の選曲は良いのだがちゃんと許可は取ってますか(懸念

弊職注意欠陥多動性障害,ウェクスラー式知能検査を受ける

IQ140を突破したらブログタイトルを天才IQ140ADHDの頭の中に改題します 日本版WAIS‐IIIの解釈事例と臨床研究作者: 藤田和弘,大六一志,山中克夫,前川久男出版社/メーカー: 日本文化科学社発売日: 2011/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品…

「暇」なんだが

「暇すぎる」 ッピ

第67回NHK杯将棋トーナメント

2017年度の組み合わせが決定しました。あまり波乱は無かったが一応特筆すべきは ・70歳の桐山清澄九段が出場する,今期のレア枠だろうよ.これはすごい.この予選3勝は1000勝達成の実現にはかなり大きいだろうよ。私、必ず応援します。あと地味に川上猛六段も貴…

【大朗報】渡辺明永世棋王、爆誕

めでたいのだが 永世棋王でい。よろでやんす。 とりあえず渡辺明竜王は元々ヒールキャラだったわけです。騒動で完全に彼がヒールだと感じるようになった方は、多いかもしれません。某所にはいっぱいいますよね渡辺明竜王の個人攻撃・人格攻撃に走る方々。社…

さぁ行こう!一緒なら(いつも) 全部がきらめいちゃって どうしよう 気になる(なっちゃう)ことばっかりだよ 気まま まぁいっかて(やっぽーん) たまに欲張っちゃって スマイルをコレクション(げっちゅー) もっともっと集めたい!

社会性がほしかった,1ヶ月くらい真っ当なコミュを取ってなかったため,編入先とかに必要な電話に今まででは考えられない強い抵抗を覚え,何週間も電話を先延ばしにしてしまった,電話があるだけですすめない,ところで,集団生活ができない我,大学入学前に全員で…

森友学園問題では籠池理事長を常に支持し三浦九段の冤罪問題では常に告発サイドに理解を示してきた

籠池理事長先生は正しい。瑞穂の国記念賞学院は開校するべきだった。あと渡辺竜王も正しい

「いいよ、来いよベネット!銃なんか捨ててかかって来い!」←わかる

ベネットさんあなたは何がしたいんですか。あなたにあって話がしたいですを

眠れない夜には 星を数えて見る

眠れないドン 大学はまだかです.あの若干大変だが規律正しく辛くない(楽しい)学問の生活は 私注意欠陥多動性障害、目的地に向かうのに時間があればあるだけ遠回りをする よって,やらなければならない課題を前にして,やりたくもない課題(つまらないネットサー…

もしも寂しい時は呼んで 君の笑顔ならstockしてる

どーして心が覗けないんだ

【悲報】私発達障害者意識高い系大学生、一度しかない大学2年の春休み(2か月)を無為に過ごしてしまい

もう取り返しがつかないと夜中に咽び泣く 帰省獣(充ではない)と化し,何か経験を積むわけでも,勉強をするわけでも,親孝行をするわけでも,友人と遊ぶわけでもなく,ただただ暇をつぶす(それも娯楽で精神的利得を得るのではなく苦虫を嚙み潰すようなネットサー…

【朗報】なにわ筋線が開通するらしい

なにわ筋線とは編集JR西日本のJR難波駅、または南海高野線(汐見橋線)の汐見橋駅と新大阪駅を結ぶ鉄道路線。 計画が長い間凍結されていたが、2009年に入り再び動き出しているようだ。 続きを読む このキーワードを含むブログを見る 無事に2030年に これは御…

ステージの私、見ててください!

大学2年生の私は,自称ではなく本当のぼっち充-ぼっちで充実-になれている感じだ。 それはそうとコミュ強になりたい。 ぼっち充はもう十分堪能したよ,もう満足だ. 最近昼夜逆転の生活になってしまい(これは大学生活が始まればもちろん元通りになるだろうか)こ…

【感想】ポケットモンスターアルファサファイアも大好きです!

あまりにも惰性で堕落な春休みを過ごしている僕ですが暇すぎるゆえプレイしたポケモンアルファサファイアの感想でも書いていきます。 ポケットモンスター アルファサファイア これはいい なお小生の所持ソフト:赤緑青ピカチュウ→金銀クリスタル→ルビーサフ…

太鼓の達人超豪華版始めたところでデレステでエンジェルドリームができるようになり

感動しましたがちで 夕焼け空は少し せつないけれど 明日になれば 新しく出会える さぁ! I wish I can fly in the sky Angels call you very kindly 虹の階段を ララララ 登りましょう ここすき 白鳥の湖〜still a duckling〜あたりも移植してはいかがか… …

囲碁は最高

1000年もの歴史なのにゲーム性が全く色あせずこれだけ娯楽が溢れた現代でも余裕で戦えるどころか戦略性・深すぎる奥(ゲームの木)で圧倒しすぎている点がすばらしい 将棋もそうですが,囲碁は東アジアで国際交流の一助になる点ちょっと上か チャトランガを発明…

囲碁

を数十年ぶりに再会した,最近何でも適当に始めているの感があるが昔から超薄く広くと深く狭くを良好迭立(happymedium)させるのが我輩のいいところ ソコガイイノヨン

夢にまでみたような理想の土地(EDEN)

一理ある。 暇すぎるのでつたない文書を垂れ流すか ココロだけじゃ足んないから 某は4月から生活が楽しみすぎるのですが.舞台は眠らずの戦場, 美しい世界がそこにある。ウフフフフ(土井垣)心が踊る… ビブリア古書堂の事件手帖の栞子さんみたいな女性と仲良く…

これは

いけない… まだ… ですがそれが未来を開くときもある と信じて…

陰経が「痛い」んだが

死ぬのか 僕は死ぬのか 尿道全体から内部から痛みの波動を伝える感じだ どうしてこんなことに…

「退屈」なんだが

私は鳥では無い。 退屈な夜は いつも 君の手思い出す 偶然触れた瞬間 ドキッと胸が高鳴る 「大好き」って言葉 すぐに笑顔のシャワーにして 溢れる気持ち まとめて 全部全部伝えたい

森友学園の籠池理事長先生、頑張ってください。

今が一番苦しい時です。認可は取り消され、莫大な債務が残る。塚本幼稚園も失うかもしれない。これはいけない。 ですがそれでいい。 四面楚歌に見えますが,そんなことはございません それは錯覚です マスコミの操作です 少なくとも私は、味方です 声なき声は…

優しい君の笑顔不安で曇らせたくないから、みたいな歌詞

描きたい,

【悲報】髪染めたんだが

適当なところでやってしまい適当な明るさとなってしまい大後悔

WBCの日本vsキューバ戦で山田哲人選手のホームランを野球少年がキャッチしツーベースとしてしまった

のだが僕はそういうこともあるのか,仕方ないな-,と思いましたが, それについてのTwitter、2chとかの反応について思ったことを書きます。 彼は「戦犯」「クソガキ」としてあまりにも酷い扱いを受けた。本当に彼のことを考えると気の毒で仕方がない。親御さん…

新井さん「カープの危機なのだ」私「はあ…」

私「何言ってんだこいつ」

けものフレンズ

イイネ・

【朗報?】谷川浩司先生、森友学園の塚本幼稚園で社会講座を行う

まぁいいんじゃないですかね?確かに件の幼稚園は北朝鮮の幼稚園かもしれない。だがわたくしとしては一園ニ園くらいあってもいいと思います そして均く憲法9条を延々唱えさせるような幼稚園を作ってもいいのではないでしょうか 保護者に選ぶ自由は存在します…