【大驚報】森内俊之九段まさかのフリクラ宣言

www.shogi.or.jp

こういう少し古風なA級落ち=即フリクラを最後にやりそうな人物といえば谷川前会長であって,もう羽生世代からは皆最後まで指すのだろうと思ったがそうではなかった。羽生世代はまだ昭和のかおりを最後に残していたのだと思いました
驚いたね わたくしは来期谷川前会長らとB1での戦いを見たかったのだが。あの順位戦に強かった九段が

森内俊之
しかし今季はとりわけ絶不調だし限界を感じたのかもしれないな。B1では普通に降級するかもしれなさそうだったから。中原さんが言った通り45歳はやはり限界なのか 寂しいが森内九段なら末期中原さんくらいに挑決くらいに行ったり引退年に羽生さんを一発入れるくらいはやるだろうよ そしていずれ会長?
あと来期は順位戦A級は3人降級でB1は1人降級になるんですか

余談だが浦野八段らもフリクラ転出をされた。浦野さんは体調さえ完璧ならもっとやれるはずなのに残念だ
あと谷川前会長には私はひふみんのように指していただきたいのだが