2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオRPGをやり直すか

冬休みだが勉強も読書もしてない。 昨日は富士山女子駅伝があった。立命館大がつよかった 明後日は箱根駅伝で楽しみである個人的には学生連合(学連選抜)を応援しています。 出雲駅伝も 全日本大学駅伝も こんな風には思わせてくれなかった 「なんて素敵な駅…

// 今思えば全力全開過集中でしょっぱなの英語を第一志望校の受けていれば大学受験もっといい行けたなと思う今日この頃 これが私の全力全開

ついでに今年を振り返りますか

// 編入 全く勉強してなくてこいつぁいけねぇや。一番早い試験は、理学部で7月上旬にあるだろう。なのに全くの無勉でこればいけません。なんで理系の編入は文系と違ってこんなに早いのだろう?しかし数学一教科なら多分なんとかならないかなー?普通の仮面浪…

今年もシングルベルだったわけですが恋愛について振り返ってみようと思う

今年のクリスマスも失敗だった… だが…違う…違うんだ… 今期は確実に、私の人生で最も女子との進展があった年でした。 私の人生での異性との交流の歴史 12歳まで:無邪気の楽園 12歳〜17歳:男子中学生・高校生の日常 18歳:ニート 19歳(前期):某所でサークルに入…

就活は民間と並行しつつ公務員試験を受けようと思う

// 筆記が得意だし。国家総合職は政治国際区分なら一次はまず突破できるんじゃないか。 色んな本読んで教養を身につければ面接もいけます。 現代文と数学が猿並みにできない知性の阿呆き泉な私ですが数的はかなり得意です

あなたと私でランデブー

// とりあコンサータで色々と覚醒することを期待

哲学的ゾンビ

私は哲学的ゾンビないし哲学的ゾンビ的(NPC)である。 とにかく、脳の中で別の「何か」がレバーをがちゃがちゃ操作して動かしている感じ。「自分」(クオリア)はあまりない。だから私はどこか気の抜けた喋りだし、大学に合格しようがなんとも思わないし、 感動…

スーパーマリオRPGのBGM集を聞いているのだが、懐かしくて涙が出そうだ

何もかも皆なつかしい… 夢中でやっていたのは15年くらい前、ニコニコ初期の頃は動画をてきとうに見ていたそれすらも8年くらい前。涙が出る。 全て普通に名曲だ。当時はなんとも思わなかったマリオの家が、キノコ城が、今は心にしみる…。 雪と氷が解ければ春…

小学校高学年頃から10代の間は強迫性障害に10年程度悩まされてきた

歩くだけで、常に考え込んでいて、大量の時間を処分してしまった。これを勉強とかもっと前向きなことにに回しておけばよかったけど概ね治った。昨年の夏ごろそのクソルーティンがいかに無意味か頭が爆発するくらい10時間くらい考えて考えて「悟り」を開いて…

ぼっちだろうが彼女を作った時点でリア充には完勝しているしリア充より概ね誇れる大学生活になる。彼女を作りませんか。

それと彼女計画も着実に進行中である。徐々に芽が出始めている。いずれ収穫の時(ハーベストタイム)がくるでしょう) しかしここで重要なのは私は大学で何をしているのか。なんのために大学に? 勉強はそこそこしている。中国語とかは学年でもトップレベルの成…

最近アマトリチャーナが美味しい

// By the way, ぼっち快適すぎぃ!快適すぎる 実質上のガチぼっちだがぼっち論について語ろうと思う。はっきり言ってすごく快適だし今の私の大学の交友関係は彼女がいない以外理想形である。 半端な知り合いがほとんどいないからだろう。いるのは少ない仲が…

英語

// 帰国子女だがわりと真剣に英語が上達する方法を教える(http://bipblog.com/archives/4239363.html) このスレに割と触発されて、週1休日にペースで洋画を見ようと思った一瞬でした。幸い見たい洋画はたくさんあるので困らないだろう、しかしいきなり英語字…