2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女も大好きです!

元ネタ:尊文( 唐澤貴洋文学館 ) どうでもいい程度のネタバレを含みます。 俺は世界樹の1000年後を見ている。 大切な世界を失ったのが全ての起点だった 自分の無力感 なぜこんなに無力なんだ 自問自答する日々最終的に出会ったのが1000年の時を超えることだっ…

【名ゲー】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

何て素晴らしいゲームなんだ。 大学の授業を1週間全く受けずに永遠やってとりあえずストーリーモードのラスボスっぽいものは倒しました。 6層で今若干放置している。敵強い。 リッキィ(フレドリカ)たそ〜 人工知能が誤謬をやってしまうのは如何なものか。火…

衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙について

感想 昨日は京都と北海道で補欠選挙が行われた。 京都の方は宮崎謙介とかいう自民党の自称イクメンの不倫男の出直し選挙 与党は候補を立てることすらできず、野党の勝利。 しかし彼は上西小百合とかよりか辞職しただけまだマシである 本題、北海道のほうに移…

私二浪、高校の時の知り合いに出くわし、思わず逃散

面倒くさかった。

大学がとんでもなく非常にものすごく面倒くさい

ああああああ♥ 新・世界樹の迷宮、将棋、永遠にこれらをやって過ごしたい 授業に出席がめんどくさすぎる 1年後期の頃の、学問への意欲は娯楽に洗い流されてしまったのだ。1年前期のようにほぼ履修無しで、今期は守りに入り世界樹と将棋を楽しもうか このまま…

私は何度も新1年生との授業を受けているのね

それにしても何でこやつら、こんなにすぐ打ち解けてるのだ…… …… ……?

チルノのすうがく教室

思い返すと、10年前の渡辺明さんがbonanzaをなんとか破っていた頃が、人間とコンピューター将棋のhoneymoonだったのだろう。 しかし将棋とコンピューターの関係は、将棋に限らず、人間と人工知能的な物々とのすべての関係にも参考になる点が多いと思う 今が…

2016年電王戦 山崎隆之叡王 vs ponanza 第1局について

昨日の話だが、(新)電王戦第1期、山崎隆之叡王 vs 最強コンピューター将棋 ponanzaとの対局が行われた。 今回の対局は今までの電王戦と違い、2日制。コンピューターは一瞬で読んだ手を大体変えないし、人間は読み抜けが減る。人間にとって恐らく2日制は有利…

民進党さん、あなたは何がしたいんですか。

維新の党が政党名ロンダリングをしても何も始まりません。岡田さん、枝野さん、私はあなたたちが嫌いなのではない。あなたたちが中道~中道左派で、日本の政治を維持された努力は、評価されるべき所があると思っております。 維新の党の政党名ロンダリングを…