2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみを 発明した 昔のだれかさん あなたに “ポケモンノーベル賞” あげたいんだ

もうすぐ8月も終わろうとする中、結局1秒たりとも勉強してないwwwwwww

ああああ

私の書いていることは論理的ではない。イギリス流の経験論から備忘録を行っている。経験論とは哲学、すなわち文系の領域であり、工学とは完全に相対するものであります。

「好きかも」ってなった「好きです」ってなった キミは奇跡とも言えるクラスメイト

授業中でも 気になって仕方ないけど 気持ちだけには 呪文でも効かないから 祈ってみたり もっともっと逢いたい (はぴねす方程式 作詞者:志倉千代丸 2006年) このような状況になる前に… 今回言いたいこと「彼氏の有無はさっさと聞け」 これは、そもそも彼氏の…

出会いはふとした瞬間

女の子と知り合う方法 ・バイト ・サークル ・同じ授業とっている子 ・ゼミ こんなところだろうか。(他にも多くある気がするが、典型的ガチぼっち大学生の私には頭が回らぬ。SNSとか?私は、見た目の雰囲気から感じ取れる相性を重視するし、匿名掲示板を除き…

ほら 甘い罠が 手招きしてる(天使と悪魔がささやきかけている)恋って危険なマネーゲームみたい…

備忘録と戒めとアドバイスを記す(*^◯^*) ではまず、恋愛においてとても大事なことを一つ。 「狙っている女が一人だけというのは非常によろしくない、並列に攻めるべき」 これは、非常に単純。正直、これは卑怯ではないにしろ、誠実ではない。いかがなものか…

【閲覧注意?】うんこを漏らしたのでエントリーとして残しておく、対処法はこれであっているのだろうか?

おそらく人生で初めてウンコを漏らしたので、ここに残しておく、 まず、ありがちパターンと思われるが、 小便器でおしっこをしようとする ↓ 「ぶりっ」 ↓ 実は、当方このパターンはわりとよくある。しかし、毎回確かほとんどが、確認しても、うんこは付いて…

それでも貴方の脳はケースの中に?

ADHDとアスペルガー症候群の私だが。発達障害と大学生活について記そうと思う必修の。、つまり、これを単位取らなくては卒魚できない講義があった。私は最後まで課題を行うどころか将棋ウォーズを行い、そして、講義をサボった。全く課題は触れさえしなかっ…

ドラマ版デスノートを初めて見たのだが(第6話

ライトが記憶を無くし、私の好きなヨツバグループの高学歴8人集と戦うところだ 全体的に突っ込みどころが結構あり、どこか学芸会のようなチープさがあるが、それだけ原作が洗練されていたということだろう。まあまあ面白かった 今後のオリジナルストーリーに…

【初級向け】将棋ウォーズで段位・勝率が上がりやすい奇襲戦法2選

将棋ウォーズを1ヶ月近く、プレミアム会員として指した感想をまとめました。 私は奇襲・超急戦が大好きなので、それしか挙げてません。奇襲は、嵌め手という蔑称を貰い、軽視される傾向にあるがそんなことは断じてないといつか主張します。得意戦法が見つか…

ここだけの内緒の話 学校じゃ言えないもう一つの顔 二浪だって秘密を共有してるのはあなた一人だけ

ニ浪の人は、二浪のことを絶対に隠してはいけませんよ今夏休みで、今更公開するわけにもいかないのだ。外部の大学に編入して逃げでもしないと辛い、なので私は九州大学の理学部を目指す

夜の浜辺をふたり並んで歩きたいな

カラオケに行った。5曲くらいしか歌わなかったが面白いJOYSOUNDで分析採点Ⅲがはじまっていた。しかし何が違うのか。様々なことがうたわれていたが以前よりテキトー高得点(とりあえず歌えば90点)は無くなっていた。ラウンドワンで、カラドルも久々にやったが…

世界はタッチパネル 触れ合えば見えてくる そんな歌が載るでしょう 未来の教科書

前期4単位は諦めました。前期2単位で来年3歳もとししたのわらし達と混ざってディスカッションやコミュニケーションをおこないます

羽生の頭脳 9 激戦!横歩取り

羽生の頭脳 9巻 読了。 23歩戦法(32飛成、36飛両方の変化を検討)、相横歩取り、についての一冊。 現代の将棋シーンではまず見ない戦法と、かなり見ない二つの戦法の本だ。ですが面白かった。 23歩に32飛成型、相横歩取りはまたそのうち、将棋ソフトの定跡道…