2020-01-01から1年間の記事一覧

私が4年ほど前作ったはてなブロググループの参加者が40人くらいになっていた

hatenablog.com

トランプ氏が大統領再選して欲しい

これは政治の話(※)ではなく(もちろん日本にとってありがたいのはトランプ氏のほうだろうし、そういう点でもトランプ氏推しではある) トランプ大統領のような面白い人はいやしませんよ。彼を選ばなかったら10年後20年後後悔するだろう。どうしてあんな面…

大阪都構想はもっと大阪ナショナリズムに訴えるべきだった②

大阪ナショナリズムを刺激する(刺激するという要素含みの)政策なのだから。 その点反対派はうまかった 大阪市への‟愛着”を押して戦ったのだから

大阪都構想

北区の名前を梅田区にしていれば勝利していたと思います。 大阪ナショナリズムに訴えかける背策が維新側に欠けていたのが敗因だった。

発達障害界隈

見たくない。

ウサギは伸びると長い(煽り)

・ADHDをアクセサリーみたいなノリでおまけで入れないで欲しい。解離性同一性障害についてだけ語って欲しい。 ・「旦那のおかげでなんとか生きてます」甲斐性、正しさが求められる男のメンヘラには決して許されない生き方で羨ましいですわ。若くて女性ならま…

syamuさんは自分のことを優秀だと思っていたのかどうか

恐らく彼は自分の心の奥で、本能的に「優秀ではない」ことには気づいていたと思われる。 (ただし判断基準になる認知としては現れない) syamuさんといえば 「ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。(ry)」 という…

発達障害者「そんな私にも理解がある彼くんがいます」←真の発達障害者のぼくですがシンプルに死んでほしいと思った(迫真)

ナチュラルにマウントを取ってくれてサ、 さぞかし遊戯王カードなら一石三鳥くらいのいやらしい効果を持っているんやろなア!! (こういうこと書いて発散しちゃ… だめだろ!!)

高輪ゲートウェイという駅そのものに嫉妬している人が多すぎる

おいら思うんですけど、最初に言い出した人はまだしも、後から明朝体はイヤイヤって言いだした人はただ単に先行者の意見に付和雷同して高輪ゲートウェイ駅を蔑みたいだけだと思うんですね。。。 別にあなたの最寄り駅でもないしどうでもいいじゃないですか、…

香川県のゲームの時間を「制限」する条例について

テレビゲームは他の趣味より常習性が高いのでいいんじゃないですかね。。。 趣味としてのゲームだったり、世のゲーマーの人たちの尊厳までは否定していませんよと。。。

おしゃべりであるかだとか

ぶれないマインドがあるかだとか