【名ゲー】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

何て素晴らしいゲームなんだ。

大学の授業を1週間全く受けずに永遠やってとりあえずストーリーモードのラスボスっぽいものは倒しました。
6層で今若干放置している。敵強い。
 
 
 
リッキィ(フレドリカ)たそ〜
 
 
人工知能が誤謬をやってしまうのは如何なものか。火の鳥未来編でもそういった描写があったが
しかしディープラーニングの果てに(人間側から見て)暴走する人工知能、みたいなことになる可能性はあるかもしれないな。
 

最終ボスバトル戦の曲はガチの名曲だった。

 

 

 

あとは、ゲームとはネタバレ、攻略サイト、ようはクリアするまではネットと距離置いてプレイするに限ると思いました。

クリアした後でも見ると、このゲームは色々言われていて少し悲しい

確かに、正直、色々突っ込みどころは結構あったのだが、こういうのはこういうものとしてというか、頭空っぽに気にせず楽しむものかと…

 

また、攻略サイトを見ると、自分のプレイが、ポケモンでいうなら努力値ガン無視フルアタの少年のような構成であることを思い知らされた、というのもある。目から鱗である。