北京オリンピックの外交ボイコットはしないほうがいいと思います。

 

 

f:id:happy_medium:20170706152039j:plain

札幌市はオリンピック誘致をしています。

 

北京オリンピックにケチをつけることは、札幌オリンピックを開催するターンに中国に何かされても文句を言う権利を失うのでしないほうがいいと思います。

 

そもそも東京オリンピックに別に中国は反発してないですよね。なのにこちらだけのボイコットは通らないでしょう。ボイコットをしたら札幌オリンピックはほぼ確実に「一回は一回です」になるからボイコットは止めるのが賢明だろう。

 

政治的にいがみあっていてもお互いのオリンピックには(妨害しないことで)「協力」する。

「糸口」がつかめるやもしれません。

これこそオリンピック精神でしょうよという意見でした。