思い出にきっとしたくはないから

一浪のち、某中堅私大への進学が、決まってしまった……

 
 

当初、id:happy_mediumは、純粋な学歴コンプから、編入を大いに考えていました。
 
 
文系の編入は、科目がかなり少ないので、国立だろうがガンガン決まります。
 
 
中央ゼミナールさんのサイトで何度か質問をした気がします。
 
 
考えていたのは、神戸大学経済学部、横浜国立大学経済学部、北海道大学法学部、あたりが、簡単にロンダできそうとか卑しくも考えてしまっていました。
 
他、大阪大学法学部や、京都大学法学部の3年次編入でリベンジ、などとも考えておりました
 
今の状況より、学歴的には一浪一編入(?)で、よかったかもしれない。
 
ですが、編入コンプを一生持ちそうとかそんな考えで、一般で5教科7科目に挑むことに。うーん…
余計に1年をかけるべきではなかったな
 
 
 
 
 
学歴コンプというのは、結局終始二浪時代の原動力で、学問を一応追求してみようかな、と思ったのはつい最近でした(だから再び編入を考え、ブログを開設した)。
 
 
 
 
編入を考えていたのだが……
 
しかし……
 
 
 
次回「ラブひな