☆☆☆☆☆☆

将棋ウォーズにて

 
 
1:❌相矢倉戦。
私は早囲いを採用
最終盤、時間切れ負けしてしまい、いけない。9割がた勝てた一局だった、と思う。もっと序盤・中盤指す速度を上げていこうと思った。
 
ところで、私はセンター試験とか、試験問題を解くのがかなり遅かった
 
 
2:⚪️相中飛車
序盤の隙を見つけて圧倒しました
 
 
3:⚪️四間対右四間
ほとんど負けでしたが接続切れ勝ちしてしまった…
右四間対策を考えなくては、リッチブリッジ戦法とかか、と思い、ネットで結構調べた。次は負けないだろうと思ったよ、少しだけね
 
 
 
 
 
結果
実質1勝2敗。これはいけない。かつて10年ほど前、将棋倶楽部24で暴れていた実力を取り戻したいものだ。