愛し合って生きていけるそれがモモの願いなの

大学の後期の授業。現状を。私が前期2単位なので、フル単履修でフル単成績でないと、進級が厳しい。


しかし…中国語Ⅱや(前期の中国語Ⅰはサボりまくって落としたので、授業に全くついていけぬ。なお、再履修の方は楽々です)、苦手の英語が難しい。

英語は2講義とも厳しい先生である。しかし、英語は編入試験でもそれなりに使われるので頑張りたい
さらに私は真の究極ガチぼっちであり、授業をほぼサボった後期と違いそれなりにココロがえぐられる。初回授業から、仲良しで友人どうしで履修している者を見ると、なんか悲しくなる

物理学や微分積分線形代数からは逃亡。留年したくないのでね。それらの代わりに、社会科系の楽単っぽいのを入れ、それらで負担を軽くした分で数学とかの勉強を独習で行う方針だ、今のところ大学の勉強で手一杯だが…

そう、今のところは、なんと、なんとか、大学の勉強ができている


大学が面倒だとはあまり思わない、しかしこの大学が終わったら一生勤務だと考えると、いつかは、
今の大学を2年で終えて、無事編入はするとして、資本家になりスウィングトレードで生計立てようとも思う一瞬でした。