先日サークルを抜け出す際体を繕おうと重い友人と嘘電をして抜け切ったのだが

バスケコピペ 株コピペのような嘘電話をして乗り切ったのだが

バスケ部 コピペ
帰宅部だったんだが、なんとなくバスケやってる奴がかっこいいと思って
友達と二人で某スポーツ店にオリジナルのジャージを特注した。


背中には架空の高校の名前、
腕には自分の名前がはいってるやつ。
それを着て県予選の会場に乗り込み、わざと目立つ通路で観戦してた。
(すでに全国出場を決めて、他県の代表を視察に来たという設定)


壁によりかかりながら、人が近くを通る時を見計らって
俺「なかなか面白いチームだな・・・」
友「ああ・・特にあの7番」
俺「お前と同じポジションだな。どうだ?止められそうか?」
友「さあな・・・・」
俺「おいおい・・・エースがそんな弱気でどうすんだよ」


こんな感じのやりとりを繰り返した。
たぶんカッコよかったと思う。




ていうか今も続けてます。


   

こないだ高校の同窓会に行った。
みんなそこそこ成功してるやつばっかで、手取り20万の貧乏リーマンの俺は肩身がせまい。
オーケーわかってる、そんなことは予期してたさ。
俺はおもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。
(もちろん誰からも電話など掛かっていない)
「なに!外資のファンドが参入・・・」
(聞きかじった言葉を適当に)
「かまわん!買って買って買いまくれ!そうだ全部だ!」
(声を荒げてみせる。俺も何が全部なのかわからない。)
「責任は全部俺が取る。余計なことは考えるな!」
電話をおわり、席へ戻る。「ゴメン、ちょとしたトラブルで・・・」
みんな、口をポカンと開けて俺を見ている。
数分後再びケータイを取出し・・・。
「よし、転じたか!一気に売りぬけろ!」
(気分はウォール街のマイケル)
「やったか!300?310?よし、よくやった!!(小さくガッツポーズ)」
(もう単位などどうでもいい、みんなに任せとく)
「フゥーーーーーーっ」
大きな溜息をつきながら、席へ戻る。俺は大満足。
するとみんなが何かコソコソ話してる。気のせいかクスクスと笑い声らしきものも。
そしてひとりの同窓生が失笑まじりにつぶやく。
「今日土曜日だぜ」


みなさん大爆笑。


いまだに意味が分かりません。誰か教えてください。

あとは適当に地下ボクシング(適当)の協会(適当)っぽい人を装って「お前いつ払うんだ金よー協会に言うぞお前」「んーどしよっかなー(後の展開は決まっているので迷う必要は無いのだが)今払えよお前。だめだやっぱ。俺の首(謎)もかかってんからよ。今払え」みたいなことを話した後「急な用事ですぐ行かないと・・・」的なことを言って退散したんですよ




みたいな感じで謎が多いミステリアス謎権力者系の人を装って退散してその時は楽しかったのですが今思えば周りにバレていて普通に頭がやばい人に思われたかもしれない



というか誰も気にしていない説