春休み、レゲーがやりたい!→(ここではgbaについて)【近況報告書】

→dsライトの牡丹がお亡くなりになっているのだが→買う→オクで500円くらいで買えて感動。(小生が買ったDSLITEは2台とも15000円くらいしたのだ.3dsと大して変わらないのにこの値段とは.よい時代になったものだ)→調子に乗って3台も買ってしまった←今ここ

これにより退屈でぼっちな春休みのQOLの上昇が可能となるのだよ

日記

・あと数日で大学の成績発表がなされる.これによって編入の可否が決まります
小生の懸念はテスト(論述)一本100%の講義。その講義の内容は十分定着してたのに,徹夜の眠気と文章の苦手さから,内容はともかく意味不明な日本語で書いてしまったのが後悔
それ以外はたぶん大丈夫だろうよ

ヒトラー 〜最期の12日間〜 をいまさらながらプライムビデオで見ました。楽しい映画でしたが懸念があるとするならばユダヤ人やスラブ系などへのmassacre,rape(大虐殺)の加害の側面がほとんど忘れ去られており、この映画だけ見てはヒトラーナチスドイツへの親近感、同情を一方的に覚えかねない。これはいけない。なので戦場のピアニスト(名作)、ワルキューレあたりも同時の視聴をおすすめしたいと思った一瞬でした。それで最後は戦争のはらわたあたりで締めくくればいいのではないでしょうか

・アニメについて
魔法陣グルグルが再度アニメ化をするらしい。絵がすばらだと思いました。2の続きからやるかと思ったら、またジミナ村とか戦国風呂のあたりからやり直すそうですね。まあこれは昔から親しんでいたので体力も使わないだろうし見て感想を書こうと思う。あまいものなーんだ?あとはメイドインアビス(名著)がアニメ化するらしい.オイラは祝福の子だ、こいつらとは違う。 しかし、私は30分間ものめりこむ集中力が失われてしまっているので、見ない
漫画は保つのだが
ほかにも、三月のライオンとかふらいんぐうぃっちとかニューゲームとか、漫画版が好きだった作品が昨今いくつかアニメ化されたが結局視聴はせず終わってしまった。

・バイト 短期バイトをしたい

GBAでやりたいゲーム

ロックマンエグゼについて
6だけやったことがない…‥…‥‥
ちなみに好きなチップはコピーダメージとライフシンクロです。あれとインビジいっぱい積んでると上級者って感じがしてすばら。
ところで、ロックマンだけバックアップとってないからデリートで即ゲームオーバーなんですね。ロックマンだけ日々のウイルス戦・ナビ戦全てが命がけとは。炎山とかデカ夫がトーナメントで普通に勝利(デリート)しても気まずさが残るだけじゃないですかね。
あと3とかやり直そうかなあ

mother3

ゲーム全般

・新世界樹の迷宮
全員修行させたらレベル上げが面倒すぎて詰んだ
・新世界樹の迷宮2 幼子が倒せなくて放置
・テラリア
プランテラが倒せず2年くらい放置している。
ゲーム理論
最後通牒ゲームが強いと思った(古奈美館)ベイズ均衡も大好きです

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】