二浪の方は誰でも 隠し持っているでしょ こころの真ん中へん りっぱな悩みを

 

 
二浪という悩みを。
 
 
つまり年齢コンプです。
 
私はひた隠しにしました。
 
 
それは、一浪のフリをしている。
 
 
1人にだけ教えたことがありますが
 
 
その1人というのはまあ、一回しかまともに話したことはない者ですが
 
 
ですがこれはいけない。
 
 
後から非常に苦しくなります。現に私は苦しんでおります。バイト先では言えるんですが。学内で真実が言えない。これが苦しい。
私のケチ臭さ・見栄・虚栄心が嘘をつき続けるのを苦しめる。真性ぼっちなら問題なのですが、私は真性ぼっちではない。若干のまあまあ親しい人に真実を言えないのが非常に苦しい。
 
 
 
結論。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言うべきです。二浪くらい。絶対。
 
 
二浪って、エジプトでキリスト教徒をやるくらい大したことないですよ。
 
 
私はひょんとしたことから、とある100人弱(?)程度の一年生の生年月日を、データを、合法的に、拝見する機会がありましたが、
これはいい。
二浪は居ます。それに、確固とした人数が。
 
ーー
 
某そこそこ大学の、狭いコミュニティ内なので、一般的には知りませんが、
二浪は、ちゃんと、たくさんいる。
 
 
私のように隠しているものを含めれば、もっと……
否、ホントに
 
 
二浪は存在します。
 
 
更に言えばもっと上も存在します
三浪…四浪…いや、もっと…
 
堂々といきましょう
 
 
それに、卒業したらどうでもよくなるでしょ!