【朗報】俺大学生尿酸値10、わずか1週間足らずで尿酸値が半減する

どうしてなぜかしら?

11/28の尿酸(UA):10.3
→12/3の尿酸(UA):5.0
※7.0までが正常値

考えられる要因

前日,常識の範囲内で水を大量摂取して臨んだから?夜中尿意で目醒める程度に

濃度(??)

前回は長期にわたって水分を全然摂っていなかったので,脱水気味だったかもしれない.

ストレス

自称ココロバグの小生だが,検査前後の心は久々にラウンドワンでスポッチャやカラオケで豪遊したので気持ちは充実 いつも心は晴々だったかもしれない。まァ病院では2時間ほど待たされた苦痛だったのだが

先生もここまで乱高下するのはよくわからないとおっしゃっていた
とりあえず今後も尿酸値には最大限気を配りつつ、1か月後くらいしたらまた図りに行こうと思った一瞬でした.