kindle fireに自炊pdfを入れたら余白だらけで見られたものじゃなかったのをどうにかしろ問題

解決したので書く。
amazonプライム会員なら5000円弱で買える格安タブレットfireで、自炊本を読みたい!

前提

pdfデータを自炊して生み出す(私は手間考えて自炊代行業者を使った。なお、このデータはiPadで不自由なくみられます。じゃあiPadで見ろよって話だが私はfireで風呂タブしたいのです)
calibreでMOBIに変換(kindle的最適化。)
kindle購入本と違って、中央に寄りすぎ!余白ありすぎ!
ピンチできない!

解決

perfect viewer」(有料アプリ)導入であっさり解決した。

感想

fireのビューワー昨日よりperfect viewerの方が快適なので、基本的に導入した方がよいと思われます。
なんで問題が生じたのかは結局わからなかった。
参考になれば幸い。

参考文献

Kindle Fire HDの本棚に自炊本を入れる(Calibre) : 電子書籍とアレと俺の日常

mktozk.hateblo.jp

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire TV Stick

Fire TV Stick