【EU離脱】イギリスさん

実際にどうなるかはわからないが。
EUというのは、戦後、血生臭い戦争を繰り返してきたヨーロッパにおける初の、理性の勝利のような素晴らしい組織・概念のはずではなかったのか
その戦後ヨーロッパの理性の枠組みがここで限界を露呈してしまった。

https://community.ebay.com/ebay01/attachments/ebay01/archivenewtoebay/23810/1/mappa_eu.png

ところで

しかし、私はそれより、重要な政治的議題を国民投票でコンセンサスへと導く。それによって国民的な議論を喚起し、国民がみな一人ひとり様々なことを思い、考え、投票で示す。
近代民主主義揺籃の地のそんな姿を美しいと思いました。私は政治が好きなので

今後

むしろ、スコットランドは独立し、北アイルランドではシン・フェイン党が政権をとって、逆に大英帝国の残滓が駆逐されていくと面白い。