電波ソングのクリエイターになりたい

一応備忘録として記すか。やりたいこととやらねばならぬことが多すぎて本格的に始動するまでかなりの時間はかかりそうだが

> 割と真面目に電波ソングを作りたい衝動に駆られている。作詞はいけるし歌唱は自分でガチって女声を出すかボーカロイドなどでカバーできるだろうよ。問題は作曲だがメロディはともかく伴奏が和音(コード)の組み合わせ集合体で、それには王道進行やカノン進行のようなテンプレ進行が存在することを知った。これらを活用することでいけると思う。 なんとなく人生で自身に適正があるとき特有のモチベーションを感じるしいけると思う。割と真面目に僕はM3を目指す孤高の人になりたい。そしていずれは幅広く演奏されたり、僕がcd収集している同人音楽界の人などに歌っていただくのを目指したい。 更にカラオケ化にも熱心な電波ソング界クリエイターのカラオケファン的希望の星になりたい。

ニッチ市場だろうとようは作曲と作詞を同時に行えたらコネクション不要で電ソン業界に参戦できることに気が付いた今日この頃
そして将来的にはブランド力を高め、いずれ作詞・作曲・歌唱とあらゆる点で外注・ライセンス契約などを行っていくことで幅広く持続可能な音楽開発を行う。まあ最初は全部自分でやるしかしょうがないですが