日本の「リベラル」は「宗教」じみていてゴミだと思います



ひろゆきさんの沖縄に対する発言が話題となる中

那覇市長選挙があって、自公系の候補が勝利した


これが”民意”だとオレは思った


遊戯がこれが結束の力だって言ってたけど

これが民意の力だ、ということですね

 

自分たちのテーゼばかり身内で褒めあって勝手に怒りあってる日本のリベラルが支持を集められるはずがない

これは思想の問題と言うより”人間”の問題

”人気投票”の問題

有権者を見るのか支持者を見るのか、という・・・”コミュ力”の問題

 

自衛隊天皇制を廃止しようとする共産党と連携するというのは、有権者より身内を優先する姿勢の表れですからね

こんなんで勝てるわけないよね

何があっても、身内がフォローするっ!

ということだからね

 

また、彼らは思想が強い。現実感の無い理想のもと固まり、理想にそぐわない”敵”を十把一絡げに全否定する。それに政治活動自体が目的化してそれ自体に”生きがい”を見出している。

日本の「リベラル」は統一教会を批判するが、「リベラル」自身も「宗教」と同じなのだ。そう「宗教」。

現代日本人は内容が何であれ、「宗教」的な「世界」に対する嫌悪感を持っている。

だから彼らが信者以外に支持を集められないのだ。

 

 

ひろゆきさんの沖縄に対する立場は真理をついてないと思うが、結果はひろゆきさんの”完全勝利”となった。

だって地元で負けてるわけだからね​───────

 

日本の「リベラル」、もう遅い、ひろゆきの勝ちだ

 


政党支持率自民党が30%台あって、立憲民主党が5%くらいの状態がずっと続いている

岸田内閣の支持率が下がっても大勢に影響はなく

岸田内閣が倒れても自民党政権は当分安泰だ

立憲民主党の株を買いたがる人がいるだろうか?

 

オレはとっくに諦めた

 

政治に怒ったり、期待したり、エネルギーを注いでいる人がいるけど、それはかんっぜんに徒労なんね☺️

もっと自分を幸せにすることにお金を使う方がリーズナブルだと思います。

 

(オレは国の施策で無職なのに生かされているから、

中央アフリカシエラレオネではそうはいかない)

そもそも政治に対するそういった権利はないし、制度上あっても放棄する

それが「人情」だ

そんな権利は…捨てる)