いまのsyamuさんは2期の状況に近いですね

 

復活後のブーストが終わり、みながsyamuさんの存在を「日常」と認識してきた。だからsyamuさんの一挙手一投足にそれほど注意が払われなくなる。それにより、動画の再生数は右肩さがりとなる。その構図は2期同様だと思いました。

 

ホテル暮らしをしているsyamuさんには多額の生計費が「必要となる。だから動画をあげまくるとか、引っ越すなどして生活費をさげるしかないんだけど、前者はsyamuさんやりたがらない、後者は誰かの手助けが必要だがそういった善意をもたらしてくれる人はめったにいないだろう

 

また2期のころは300000人近くものYoutube登録者をsyamuさんは有していたが、現在は5.15万人だ

まだ伸びていくフェーズだとは思うが、100000人は遠く遠く離れている

 

syamuさんはこのままでは2期のような「破産」(割に合わなくなる)が見える状況だ

(2022年9月16日)