山上さんのTwitterを見たが彼は”ネトウヨ”ではない

そういう切り口で見るのは不正確ですし、そういう括りに押し込めるのは話す人のポジショントークだと思います。彼は安倍さん殺害は政治的な動機はないとはっきり言っているし、だいたい”ネトウヨ”なら彼らにに信奉されている安倍さんを戮すわけがないではありませんか。彼のツイートにはそういう側面は垣間見えるが、それは統一教会によって生み出されたもので、ヒトラーのような人種差別主義者ではなかった。とにかく、右でも左でも政治(政党、政治家)に対して熱心な怒りを見せている人はTwitterにいますが、そういう文脈で語らないでほしいです。「政治」が好きなのではないし、「政治」を話しても、投票しても、慰めにしかならないことを理解しているようでした。彼を語る切り口は統一教会被害者、親ガチャ、無敵の人。この辺りが正確でそうあるべきです。