エレベータートークの重要性

本日、かなり久しぶりに、こちら初めて「雑談」をした。


ロンギヌスの槍

相手はすごい爽やかな方で、僕の存在を認識して話しかけくれた素晴らしい方だった
しかもまともに会話したの久しぶりで超ぼそぼそとたどたどしく典型的コミュ症風に喋ってしまった
向こうも僕が嫌がっていると思ってしまったかもしれない
そして向こうに何も問いかけなかった。そちはどこから来たの?って聞こうと思ったがどうせ京阪神のどれかだろなのに聴くのへんかなあとかそんなことを考えているうちに別れてしまった


それどころか、僕の話した内容を要約すると


「学校にあまり行ってない
その代りやっていることが『家にいたりしている』とかいうあまりに意味不明。事実でも無いし何を言っているんだ僕は。僕には投機や読書、8月からはバイトと心強いことがいっぱいあるではないか
地方からわざわざ謎の編入
テストは大爆死したアホ
コミ障
謎帽子

ということになりますね。これじゃあただのクズで何のために大学にいるのですか(ヲヲヲーヲヲ、ヲーヲヲ

これはいけない!
僕は彼ともう一度話したかった

たった一言 ねえどうして Ah 言えないその言葉 言えないこの気持ち Ah 早く気づいてほしいのに

違うんだよ!!
僕は知的好奇心から多数の勉強を精力的に行うするほどだし、人文科学と社会科学のイスラエル的知識人的ダブルメジャーを目指して、読書量だってその辺の人たちより圧倒的に多い!!
尊敬する人物はマルチにバイタリティを発揮する本田圭佑先生で 国の名前は全て言えるし、人文科学に強い!
四書五経をあまねく読もうと思ってるし、マキアヴェッリ君主論を読んだこともある!
ちなみに僕の人文科学の傑作だと思う本は吉田一郎先生の大著「世界飛び地大全」「消滅した国々」だろうよ!
FXでは累計2万円も稼いでいる!!
電波ソングはエロソンアニソンから同人音楽まであまなく愛好し脳内は常に歌詞が駆け巡っているんだあぁああーああ! あああああああああああああああああああああ!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せっかく話しかけてくれたのに。僕は自分が厭になりその後の統計学のテストの対策をする気が全くなくなりテストも死ぬだろうよ。僕はこう発達障害を発動したのに周りが優しい時の後は超逆自己効力感にさいなまれて、2時間くらいは何もやる気が起きなくなる。