【マーケティング綜合】藤井くんが佐々木勇気五段に負けて残念だ

それにしても藤井くんが勝ち進んでいた時の流れ、いい感じだった。対局中,終局後もあまりにも多数のマスコミの方々に取り上げられていただいていた。渡辺竜王とのタイトル戦まで見たかった

将棋は結構敷居が高いと思う.それに対しマスコミの「藤井くん個人に注目する」「勝負メシに注目する」というマーケティング戦略は将棋の興味への導入としてすごいいい戦略だなと
日本将棋連盟マーケティング力はたぶん皆無だろう,藤井くんが注目されたのはたまたまだろうが僕は心地よい時間が続いた.僕は「趣味・将棋」だといい易くなった


これも藤井くんの人徳がなせる技だろうよ,14歳・いきなり最強なのに全くおごりが感じられない人間性が素晴らしい
おそらくご両親の教育と環境がすばらなんだろう
藤井くんとの出会いに感謝.