【2017年・抱負】二浪の意識高いガチぼっち大学生ですが今年の目標16個を公開します。

今年は飛躍の年にします。完全に堕落しきっていた今まで(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学)の借りを一気に返す。僕は有能なのでガチれば可能です。来年は就活なので時間が多く使えるのは学生の年で最後。今年成長しなければない。AIに対抗するには人間のアイデンティティであるクオリア(意識)を経験を積みまくって磨かなければならない。釣りではございません。

目標

(具体的な時期も記す。)

f:id:happy_medium:20170105172952j:plain

1:免許を取る(来期、新大学の生協で相談をする)

就活近いしほしい

2:強くなる(4月からジムに通う)

ストリートファイトでレーティング1820くらいをめざします。

3:髪を染める(3月くらい美容院に行けばよかろう)

はい

4:旅行に行く(泊まりが望ましいが泊まらなくてもいい)(まあ夏でいいんじゃないかな)

四国か淡路島あたりに行きたい。
夜の森林の海沿いで星が綺麗で静かな場所に夏に行きたい
ため息で開く絵本きらきらまぶしくて そんなお姫様憧れていた

5:バイトを最低5種類やる(2月からどんどんやる)

大っぴらにバイトをできるのは今だけ
コンビニ、ヤマダ電機の倉庫、牛丼屋、ラーメン屋とか欲しいバイトなんていくらでもあるの

6:リゾートバイトに行く(夏休み)

沖縄だろうよ 冬にスキー場も面白そうですが

7:インターン(わからぬが4月以降考えるか)

大手、ベンチャー外資、中小をそれぞれ見たいが一社でもいい

8:受ける企業の具体的な目星をつける

会社を成長させつつ、自分も共に成長できて、ヤバすぎるブラック企業ではない企業で、雰囲気が良いところ見つけたいと思いました。こなみかん

9:50単位以上取得、GPAが3.2を切ってはならない(全ての授業に出席して集中して聞)

私は真面目で優秀な大学生なのでないだろうよ
今しか出来ない宿題ガンバらなくっちゃ

10:TOEIC800点、数学検定準1級、中国語検定3級、日商簿記3級、ファイナンシャルプランナー2、ひよこ鑑定士、、の中から2個資格を取る(TOEIC、簿記なら夏休み2週間ほどみっちり、他なら2月からコツコツ)

TOEIC:大台に乗せたい。文系だし英語くらいできないと
数学検定:経済学、統計に使う程度だけど… 数学力ちょーほしい
ちなみに準1級は数IIIc程度。今の拙僧の数学力は準2(数1まで)に30%くらいの確率で受かる程度です
中国語検定:はんゆー、いいですよね!
簿記3: なんとなく対策本買ったし
FP:うーん
ひよこ鑑定士:なんでいれたんだ。

11:読書10冊!(月1冊)

去年はかなり読んだ。今年は勝負の年で忙しく他との兼ね合いでこの程度の量の確保がベストだろうよ
面白い or 興味がある or ためになる or 必要性があるの4条件の中からなるべく多く当てはまるものを選ぶ

f:id:happy_medium:20170105172949j:plain

12:海外旅行の予約をする(秋ごろ?)

中国、台湾とか行きたいですね

13:外国料理5品、日本料理5品をを作る(月1品)

例:vòngole、kebab、棒棒鶏など
syamuさん料理ではなく。ちなみに去年はカレー、味玉、バーニャカウダとかを作った

14:携帯電話を買う(3月)

3年くらい前iPhone4sが突如文鎮になってから携帯持ってない。
MVNOで型落ちのiPhoneか中華スマホ(ハイエイなどただし技適がない(しゃおみなど)はNG)台湾スマホ(ゼンホォンなど)か ゲームやらんしiPad mini2(retina)を持っているからカメラ機能が強ければそれでいい。SIMもデータ通信1GBの最安のでいい
具体的に考えているのはhonor8 あたりですね。

iPad mini2は背面にMOSAIC.WAVの歌詞を刻印する大失態を犯し、恥ずかしくて下取りに出せなくなってしまった。まだ余裕で戦えるけど、メモリ1GBはいけない。アプリ・タブを常に大量展開するので再読み込みが煩わしい。あとイヤホンジャックが全く認識しなくなってしまった。

15:ブログを改善する

今やれそうだ
まず重すぎるんですね。これいけ
無計画に量産適当なタグと記事、過去の大量のとんでもない謎記事、続きを読むを導入しないことによるランディングページの暑苦しさ、煩わしさからくる誤字脱字の無訂正、無駄な広告、などをリバートし原典に立ち返りあくまで系統立てした備忘録であられるようにしようとおもった一瞬でした

16:身長を1.2cmのばす

釣りではございません。

努力目標

メンタル環境の改善

「こころ」を満たす
情報中毒などの改善
シアワセをあげたいな 笑って欲しい
ホントの幸せなんてものは誰が決めた? 誰がくれる?

M3に行く

とらのあな 駿河ヤフオク booth ,etc…で十分なインドア派 かつ ジャスト音楽さえ楽しめればそれでいい(歌ってる人と会うことにインセンティブがない)型同人音楽ファンなので微妙なのだが,ですがそれはいけない,同人電波ファンを名乗ってる一度は行こう
また大阪でやってくれないかなあ

身長を伸ばす

1ヶ月1mm伸ばせば1年で1cmは余裕で伸びるな,1mmくらいなら1ヶ月少しガチれば十分だろうしまあいけるだろうよ

天職を見つける

難しいから努力目標。

f:id:happy_medium:20170105172954j:plain

金は、30代40代になれば次第に溜まってくるだろう、
今の若いうちに金を払ってでも色々な経験をしたい。この事に21歳でようやく気がついた今日この頃
だから、奨学金(借金)を借りるなりすれば金の方面は何の問題もないね

進捗は今年末のブログで確認します.
みなさんも良い年になると良いですね。