【Gospel of】高畑裕太さんは許してやれ【Matthew】

もちろん被害女性の苦痛と残酷なセカンドレイプが想像を絶する痛みなのは当然として
このままだと彼が一生社会に復帰できませんよね。

22歳の高畑被告が「罪」について考えるか、人から教わる機会が無かったのは明白
それを後付けで加害者が発達障害者だった、
性犯罪者にはリンチを加えていい、という言い訳がまかり通れば…?

はっきり言って有名人でありメディアで報道されまくってる高畑被告はメディアによって法律を遥かに上回る罰を受けているし、彼が子供の頃に「罪」についてのしっかりした認識を持てなかったことが悲劇だと思うんですよ。
もちろん加害者(高畑被告)は謝罪して真摯に罪に向き合い、償い方を考えた方がいい
しっかり罪を認識しなさい。

だけど、はっきりいって罪を償い終えた犯罪加害者の社会復帰をうとむ今の日本社会は異常だ。
今回の件が実名報道で公になり高畑被告が反省して、「有名税」による強烈な報道被害込みで執行猶予付き判決が出ることを切に望む。