アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

春休みをまとめますか。数学:ほぼ0、数学検定からも逃亡してしまった。だが、数学は自然科学の言語なので明日から本気出す

 
物理化学生物:来季から本気出す
 
地学:少しだけセンターの参考書とか読んでいるが良い。
 
 
英語:ちょっと単語を見た
 
その他:デレステ始めました。萌えて音ゲーという観点ではたまにやる分には役割持てそうです。曲も何度か聞くと良い曲だなと思う曲も多い。チエリエルはイラストアドが高すぎて失神しました。ダンスもカメラワークもすごくて感動。ダンスは、かつてよくハレハレとかを踊っていた私ですがこれはいい。たまに意味不明な動きが入りますがすばら。更にローディング画面が有能すぎる。
今のところキュートのキャラばかり集まっている。回復持ちのエスレアが2体もいるお陰でM@GICだろうと楽勝である
しかし、負の面としてはイベントで報酬(Sレア)を貰おうとするとかなりハード。運営側は定期的に綺麗な絵を出すだけでかなり儲かる、いい商売だなあと思った次第
これはおそらくこの手のゲーム全般に言えることだろう
後悔は、リセマラを全くやらなかったこと、序盤で無計画にスタドリを使いレベルアップしていたこと(イベントまで待つべきだった
 
正直、今となってはイベントのためにやらされている感じが強く、今回のイベントが終わったら当分ログインボーナス回収程度にしておく予定
余談だが最近アイドルをやっている知り合いがいる。
 
将棋ウォーズと24は無課金で少しずつやっている
 
電波ソングヤフオク駿河屋を駆使して同人音楽のCDを買い漁って非常に充実した音楽ライフ。
歌詞カードが楽しすぎる。
コミケまで買いに行くのは面倒だが、これならなんて素敵に音楽ライフ