勇気が世界の闇を照らし始める

本日も将棋ウォーズ、10分切れ負けを50局ほど指した。


今日の序盤は、昨日の苦戦を引きずり、1級、2級のような方々に非常に苦戦し昇段などとても…な状態になり
遂に、パンドラの箱を開けた。
 
それは、今までの
「対戦相手の強さ:おまかせ」
「コンピューターとの対戦頻度:おまかせ(おまかせだと、まず当たらない)」
 
 
を改め
 
「対戦相手の強さ:やや弱め」
「コンピューターとの対戦頻度:多め」
 
にしたのだ…
 
 
 
 
その甲斐もあって、大型連勝もできて、楽しかった。
達成率もだいぶ上がった。
一度、三段の方をゴキゲン中飛車超急戦を後手で持って倒したこともあった。
 
 
・課金時は、ストレス溜め込まないよう、基本的に「やや弱め」の方々と戦っていこうと思った。
 
 
 
横歩取りのオープニングからの、一手損角換わりと相掛かりの勝率がだいぶ悪い。
棒銀に出て銀交換した後が続かない。
勉強しなくては