TOEIC IPテストを受けてきたよ。

TOEIC IPテスト?

カレッジTOEICでも可。先日、受けてきました。過去問再利用なテストなので、part1とかpart2とかpart5とかがまだ多いです。
勉強時間は4時間程度ですが、600くらい取れないかなー?とか甘ったるくかんがえてましたが、さて、どうなる

使った本

  • DUO

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

二浪後半の頃ほとんどこればかりやっていました。その実績から、受験後ロクに英語やってなくても600くらいは行くだろうという自信に繋がるわけです。
なお、大学受験向きの参考書ではなかったと思いますこれ。大学にもよるが。国立二次のお堅い文章に合ってない(気がする)。TOEICにほんのり似ているセンター試験にはオーバースペックだし(気がする)。

  • 文法特急

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

初めの一冊にやる本としては相当。 しかし如何せん古い。 つまり、ぬるい。
半分くらい消化した。

  • 過去問

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

面倒くさくて解かないで来てしまった。

本番

入試以来のテストな雰囲気に感動。

リスニング

勉強型の脳みそになってないせいで、集中できない! 聞き取れない!

リーディング

TOEICIPテストから、時間が逆流する…!(ギャアアアア) part7、長すぎでしょう。最後の20個くらい勘で埋めてしまった。

感想

f:id:happy_medium:20160625173102j:plain
500点くらいですかね(白目)。


結果がでるのが来週末くらいだったと思うので、結果がわかれば載せますが、これはひどい

To be continued…

次は、9月末の公式テストを受けます。 目標は800点台。
夏休みを含んだ3ヵ月弱の時間があるので、ちゃんと勉強すればおkのはず。
使う参考書は、ネットの評判を丹念に調べて決定するf:id:happy_medium:20160625173102j:plain