榊原ゆい(ゆいにゃん)の名曲で打線組んだ

 

スターティングメンバー 

1 右翼  めちゃ恋らんまん

2 二塁  ぷりずむっ☆

3 中堅  doki dokiが止まらない

4 一塁  そして僕は…

5 左翼  すきッスSTEADY☆キッス!!

6  三類  little my star(タイムリープぱらだいす版)

7 捕手   STAR LEGEND

8 遊撃    chu chu×2

9 投手  太陽の咲く星で

 

 

解説

1(めちゃ恋らんまん)

切込隊長でしょうよ



2(ぷりずむっ☆)
いぶし銀で送りバントな典型的NPBの2番打者タイプの中でもトップクラス。



3(doki dokiが止まらない)
彼は強い。
ぐうの音も出ない名曲

 

こんな近くで横顔 違う人に見えた
まだまだ知らない あなたがいそうで


ちょっと不安で  涙がこぼれそうになった
どうしてこんなに自信が持てないの?

ああ‥


 

4(そして僕は)
ロック系。扇風機。打線を流れを変える。

 

 

5(すキッスsteadyキッス!)

他球団移籍組

 

6(little my star)

助っ人外国人
カヴァー曲を入れるのはいかがなものかと思ったが。ジブリールの曲を聞く→榊原バージョンの存在を思い出す→この記事を書こうと思ったという事情もあり入れることとする。



 


9(太陽の咲く星で)
多分僕が初めて聞いた榊原さんの曲で感慨深い。
イニングが食えないので地味だがほぼ毎回クオリティスタート決める怪物

更に打撃が得意なわけではないがどんな場面でも手を抜かず徹底的に粘る投手の鏡

 

あなたも太陽の花 いつもわたし見てくれる
照らし続けてあげたいな

 

当方はこういう健気な感じの歌詞・曲、

もしくは幻想的、儚い感じのそれを無条件で評価します.

いつか私がオーディションの審査員をやるときはこの点を対策されるのだろうな まあそんな機会今の所なさそうだが;

 

 

 

 

個性あふれるベンチウォーマーたち

Aqua Voice

透き通るようなメロディラインが素晴らしいと思います。

歌い出しも好きです。

 

それは小さな予感だと 思ってたのに揺れる鼓動

目が眩んだのは海の光が眩しいせいじゃないのかな?

 

 

 

chu chu‼︎

こちらは初代。どちらをスタメンにするか迷ったが

 

ここだけのナイショの話 学校じゃ言えないもう一つの顔

吸血鬼だって秘密を共有してるのはあなた一人だけ

という歌い出しが好きです。

 

Festivity

中高のあたり何故かかなり聞いていて、もしかして一番聞いた榊原さんの曲かもしれない。 レンタルした複数のアルバムに入っていた(気がする)のもあるかもしれんな

 

 

呪文はプリ☆まじ

 

大学受験の時何故かよく聞いていた思い出。

最後の歌詞が気持ちよかった(小学生並みの感想) 

はぴでい♪

 

はぴねす方程式

通称「はぴ法」(方 だと、 かた とも読めてしまうからですかね)

 

魔法の宝石箱

はぴねすのキャラソン.名曲揃いのはぴねす楽曲の中でも多分一番好きだと思います

確かカラオケでも歌えたしその点も優秀

 

Till I can see you again

 

 

my only prince

癖の無い控え4番手外野手。

 

片翼のイカロス

 

ピンク×乙女=恋

 

 

ジハード

 

 

れっつごー!modulation

代走要員ですかね,日用品欲しくても購買頼んで5日待ちという風潮

 

 

warmth

 

shining orange

 

 

きっと夢と雪でできている

北海道民の方、感動に、ご注意を。

 

 

 

その他

月聖のカノン

 

jubilious

gregorio

scarlet

煌めき一閃

エンジェリックデスティニー

デュエリーデイズ

恋愛0キロメートル

ふるふるっ☆

 

 あたりか(適当)

 

 

 

 ※書いた後見直したのだが時期とアルバムと全然凝り固まってますね・・・ 

が・・・ま いっか