エロ綜合

意識高い系の発達障害のアウトプット道場

榊原ゆい(ゆいにゃん)の名曲で打線組んだ

超にわか榊原ファンの私だが1時間半ほど考えてみた

 

 

スターティングメンバー 

1 右翼  めちゃ恋爛漫

2 二塁  ぷりずむっ☆

3 中堅  doki dokiが止まらない

4 一塁  そして僕は…

5 左翼  すきッスSTEADY☆キッス!!

6  三類  little my star(タイムリープぱらだいす版)

7 捕手   STAR LEGEND

8 遊撃    chu chu×2

9 投手  太陽の咲く星で

 

 

解説

1(めちゃ恋らんまん)

若干衰えたかつてのスター選手だった切込隊長でしょうよ



2(ぷりずむっ☆)
井端タイプ。いぶし銀で送りバントな典型的NPBの2番打者タイプ。その中でも代表に選ばれる程度には優秀な方



3(doki dokiが止まらない)
3割30本8盗塁110打点打てる(確信)
ぐうの音も出ない名曲

 

こんな近くで横顔 違う人に見えた
まだまだ知らない あなたがいそうで


ちょっと不安で  涙がこぼれそうになった
どうしてこんなに自信が持てないの?

ああ^〜


 

4(そして僕は)
電波曲だけでは打線が単調になると考えて採用した。扇風機。
榊原さんの曲でロック系ならばこの曲ですかね ただしレギュラーではなく相手投手や調子によってベンチスタート、代打の切り札にもなる感じ
清原・ペタジーニ的な

 

 

5(すキッスsteadyキッス!)

他球団移籍組

あべにゅうぷろじぇくと製作で、何か榊原楽曲の中でも特異、というか空気というか、なんとも言えない聖域感なくないですか

が…ま…普通に良曲だしあべプロファンとしても起用したい

 

 



6(little my star)

助っ人外国人
カヴァー曲を入れるのはいかがなものかと思ったが。ジブリールの曲を聞く→榊原バージョンの存在を思い出す→この記事を書こうと思ったという事情もあり入れることとする。外国人枠ということで多少はね
ぐう名曲


7(STAR LEGEND)
歌詞が好き
恐怖の重量級7番みたいな

 

打順は7番がしっくりくるのは元ネタが眩しいせいじゃないのかな




8(chu chu 2)
守備職人だと思う(こなみ

金子誠さんタイプ

 

 


9(太陽の咲く星で)
多分僕が初めて聞いた榊原さんの曲で感慨深い
イニングが食えないので地味だがほぼ毎回クオリティスタート決める怪物

更に打撃が得意なわけではないがどんな場面でも手を抜かず徹底的に粘る投手の鏡

 

あなたも太陽の花 いつもわたし見てくれる
照らし続けてあげたいな

 

当方はこういう健気な感じの歌詞・曲、

もしくは幻想的、儚い感じのそれを無条件で評価します.

いつか私がオーディションの審査員をやるときはこの点を対策されるのだろうな まあそんな機会今の所なさそうだが;

 

 

 

 

個性あふれるベンチウォーマーたち

Aqua Voice

透き通るようなメロディラインが素晴らしいと思います。

歌い出しも好きです

 

それは小さな予感だと 思ってたのに揺れる鼓動

目が眩んだのは海の光が眩しいせいじゃないのかな?

 

 

 

chu chu‼︎

こちらは初代。どちらをスタメンにするか迷ったが

 

ここだけのナイショの話 学校じゃ言えないもう一つの顔

吸血鬼だって秘密を共有してるのはあなた一人だけ

という歌い出しが好きです。

 

Festivity

愛人枠で採用したい…中高のあたり何故かかなり聞いていて、もしかして一番聞いた榊原さんの曲かもしれないな レンタルした複数のアルバムに入っていた(気がする)のもあるかもしれんな

 

本来スタメンでもいいのだが。しかし意外と競争が激しくて

キャプテンに指名したいが、纏められなさそうだ。

 

呪文はプリ☆まじ

 

大学受験の時何故かよく聞いていた思い出

最後の歌詞が気持ちよかった(小学生並みの感想) 

はぴでい♪

 

はぴねす方程式

通称「はぴ法」(方 だと、 かた とも読めてしまうからですかね)

 

魔法の宝石箱

はぴねすのキャラソン.名曲揃いのはぴねす楽曲の中でも多分一番好きだと思います

確かカラオケでも歌えたしその点も優秀

 

Till I can see you again

「そして僕は…」と併用.

ペタジーニのようなスペックはある気がする

てか清原とペタジーニを併用ってw

読売さんあなたは何がしたかったんですか

 

my only prince

癖の無い控え4番手外野手。

 

肩浴のイカロス

 

ピンク×乙女=恋

一般中継ぎ

 

ジハード

サイドスロー中継ぎ

 

れっつごー!modulation

代走要員ですかね,日用品欲しくても購買頼んで5日待ちという風潮

 

 

warmth

 

shining orange

 

 

きっと夢と雪でできている

北海道民の方、感動に、ご注意を。

…しかし、北海道では年配になる連れて熊への敵愾心が増すように思うのだが.………熊を戸籍に載せるかなあ

 

 

その他

私監督の特定電波曲と思い出補正贔屓采配による選手層が厚く、他球団で活躍の場を求める選手たち

私将の偏った選手起用のせいで不遇を買っているが、恐らくフツウの他球団で活躍できるでしょう

 

月聖のカノン

 

jubilious

gregorio

scarlet

煌めき一閃

エンジェリックデスティニー

デュエリーデイズ

恋愛0キロメートル

ふるふるっ☆

 

 あたりか(適当)

 

 

 

 ※書いた後見直したのだが時期とアルバムと全然凝り固まってますね・・・ 

が・・・ま