元天才発達障害ぼっち大学生の頭の中

俺は神だ、皆とは違う オールトの雲付近への移住を狙う意識高い発達障害ぼっち大学生 

ポケモンGOは絶対に流行する

これは物凄く流行る(確信)※構成が適当すぎたので書き直す

ポケモンGOについての感想と考察。

(配信前)海外でのブームとその報道。

日本人の弱点を的確についている。指摘されているとおり日本から始まってたらこうはならなかっただろうよ。

アプリという気軽さ

パソコンは昔も今も変わらず少し敷居が高いが、スマホというのはものすごく敷居が低い。

余談だが私のブログもスマホからのアクセスが半分くらいあるのにスマホに全然最適化していないため、直帰率が尋常ではなく高い。これはいけない。これからの時代、10年前の、FLASHとかjavaとかそういう感覚を抜かなくてはいけないと思った一瞬でした。もう世は何年も前のとっくにスマホ時代になっているのだ

ポケモンという絶妙なブランド。

リア充タイプにも、オタクタイプにも、ウケが良い。男女も問わない。30代くらいまでなら全く抵抗なくどの属性の人にもOK(^ ^)

人との交流に絶大な威力を発揮する。

友達同士でも、異性間でも。特に異性間では威力150×1.5×2くらいあるのではなかろうか。知人同士でも、見知らぬ人(ナンパ)でも。わが大学構内でも楽しそうにやっている方々多数。コミュニケーションツールとしてすばら。

歩きスマホ前提

やってる姿が目立つから同調圧力をかけやすい。ただ、流行遅れになった時、こっぱずかしいという、アクアテールの命中率レベルのデメリットはある。 なお、歩きスマホは既に問題になっていたので、ポケモンGOだけが非難されることもないのだ。

まとめ

これを機に、ポケモンブランドも再構築される。
任天堂は長らくアプリに嫌悪感を示し、家庭用ゲーム機にこだわることで好機を逸していた。だが、家庭用ゲーム機時代に作り上げたブランドは、あまりにも強力すぎた。つめつめロード、これは爆死するだろうよ
私は諸君の中の多数派に呼びかけている。話の種としても最強だから、とりまインストール。パズドラとかの比ではない。ゲームで共通認識(江戸時代までの知識人における四書五経のような存在)、になるかも。

"D"or"A"?(Fu!!) ユア・マイ・スレイブ(Yeah!!)


まあ一応、私は諸君の中の少数派に呼びかけておく。ポケモンGOはやらなくていい。スクラップ&スクラップ。

私もヒトカゲとポッポとピジョンを捕まえたくらいで、放置している。今は世界樹の迷宮Ⅴを待ちつつ新・世界樹の迷宮2をやっている…。というわけで、最強のキャラメイクRPG、世界樹の迷宮Ⅴをやろう(提案)

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

新・世界樹の迷宮1&2 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

新・世界樹の迷宮1&2 公式設定資料集 (アトラスファミ通)