【朗報】藤井聡太四段、増田康宏四段を破り29連勝の新記録を樹立

ここから,そしてこの日から,将棋史の新しい時代が始まる。
我々は生き証人です

???「戦争もうやめにしませんか。代わりにチャトランガってゲーム作ったよ」


???「大乗仏教北にも布教したろ!ついでにこのゲームも持ってったろ!」

???「このゲーム面白いなあ。日の本の国にも伝えたろ!」


???「駒多すぎぃ!減らしたろ!」


織田信長「そちは桂馬の使い方が上手いな…これからは宗桂と名乗るが良い」


徳川家康「将棋所作った、名人は御三家の中で終身制な」



大橋宗英「………… …………」

(1852年 江戸城)
天野宗歩「負け……ま…した……(嘘だろ…何故棋聖と謳われた最強天才無敵伝説の棋士の俺様が…)」




関根金次郎「終身名人制。これはいけない。これからは毎年実力のあるものが名人を襲名していくこととしよう」


(五山筆頭、南禅寺にて)坂田三吉「負けました」
坂田「(木村の将棋を倒せるのはあんた(升田)だけや)」


米軍「ポナペ島…まぁここは見逃したろ」


GHQ「将棋は捕虜虐待の野蛮なゲームだ!(この国にチェス導入したろ!)」
升田幸三「将棋は民主的なゲームだから,あなた方のチェスはどうなのだ?」
GHQ「」


(高野山にて)升田幸三「錯覚いけない よく見るよろし」


木村義雄「よき後継者(大山)を得たり」



大山康晴「負けました……(夢か,夢だなこれは)」
大山康晴「名人が香落ちで負けるなんて これは夢だ きっとそうだ」

升田幸三「辿り来て、未だ山麓


普通の人「あああああああ!神武以来(このかた)の天才だ!」



普通の人「大山さん50期連続タイトル登場とは。まさかこれほどとは 今、タイトルは3つしか無いんだが」


普通の人「これからは中原さんの時代だ!」


小池重明「ズヴァアアアアアアアアア(馬鹿な俺様は大山にも勝ったんだぞ)」
升田幸三「君はわしがプロだということを忘れておったろう(ウフフフフ)」


加藤一二三「ウヒョオオオオオオオ」
中原 誠(名人)「あっ察し」


谷川浩司新名人(21歳)「名人位を1年間、預からせていただきます。」
ひふみ「 」


大山康晴(69歳 A級)「まだ..………」

谷川王将「私の座る場所が無い!」羽生四冠「…」


谷川浩司「…………」
谷川王将「負けました」羽生六冠「………………………」

?? ?「事件になっても知りませんよ…」

竜王渡辺 明「!」
羽生善治「…………………(…………………)」
初代永世竜王渡辺 明「!!!!!!」


Bonanza「スッ・・・」


米長邦雄「おい、みんな頑張れよ!」


佐藤四段「(.……………………………………………..)」
Ponanza「…………………」


佐藤名人「(…………………………………)」
Ponanza「…………………」

三浦弘行「賛成です。しかし私はやってません。」


藤井聡太四段「…………………………………………………………………………………………………………………(29連勝)」

f:id:happy_medium:20170121142808j:plain