【服】大学ぼっちだし、ファッションガチ勢になることを決意

ぼっちだしファッション磨こう!

服歴

親と年1ユニクロGUに行くほか、一人でwegoイオンで買ったりする程度の典型的オタク系ファッションだった。

服なんて着られればなんでもいい、そう思っていた時期が僕にもあった。
まあ、高校を卒業したあたりからは、むしろおしゃれになりたいと思っていた。しかし重い腰を上げることはなかった。

だが、このままではいけない。意識高いことを言えば大学生のうちは、有り余る時間でアンテナを張り巡らせ、様々なことに挑戦しなければならないと、僕は常に思っている。

で。どうせ大してやることも趣味もないし、今こそファッション本気を出すことを決意。ほかの大学生にとっては小さいことかもだろうよ、だが僕にとっては大きな一歩。
それに、ファッションというのは礼儀だから…本当の紳士になれなくても、紳士になることを放棄してはだめだと思いました(こなみかん)。

紳士になるぞ☆

ファッションについて

少なくとも僕は、女の子を、まず第一印象で、可愛い、と思うのはファッション・雰囲気である。

https://media.clipkit.co/system/articles/images/000/012/296/medium/df4b05dd-cf77-4677-a46b-34e04e23545c.jpg?1453500023

雰囲気というのはたぶんファッションがかなり大きな位置を占めている。
更に。その第一印象がゆらぐことは基本的にない。
ファッションは大事。
よってに.趣味:ファッションは、趣味と実益を兼ねられるね☆
今までのかんたんファッションに別れを。脱オタファッションをするんだ…!

かんたんルミナス

目標

ミステリアスに微笑んで! (゚∀゚)ノ って感じの、不思議なオーラを放つぼっち系ヒトを目指す。
わかりづらいだろうので具体例を挙げるか
季節でいうならのような。

http://krabbels.us/winter/winter01/winter-038.jpg

それか、こんな感じの。
http://www.siwallpaperhd.com/wp-content/uploads/2016/02/beautiful_milky_way_wallpaper_full_hd.jpg

音ゲーでいうなら、TЁЯRA(EDENもLETHEBOLGも大好きです!)。ポケモンでいうなら、209ばんどうろ
いわゆる中二病なファッションなのかもしれないな。中2廟はとうに卒業したつもりだが、服に関してはこのかた考えたことが全然無かったからか、ストップしてしまっている感。
まあこれからセンスが磨かれてステップアップしていけるでしょう!

>

You may say I'm a fool.
Feelin' the way that I do.


You can call me Pollyanna Say I'm crazy as a loon.
pollyanna(i believe in you) より

ちなみに他の条件としては、

  • 安くて(1万円もする服は即一張羅になります)

  • トラッド(渋い老紳士のような)な格好がしたい!

手法

…そう思って、ファッション系2chまとめブログを浴びるように読み、その中で一度でも名前が挙がった服屋に突撃しようと思う。
地域は、具体的に言えば、中心街の3駅周辺にある服屋なら大体すべてに突撃する予定だ。

私の熱いファッション活動が始まるわけです。フフッヒ

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル

もうミスらない 脱オタクファッションバイブル