【感想】ポケットモンスターアルファサファイアも大好きです!

あまりにも惰性で堕落な春休みを過ごしている僕ですが暇すぎるゆえプレイしたポケモンアルファサファイアの感想でも書いていきます。

ポケットモンスター アルファサファイア

これはいい なお小生の所持ソフト:赤緑青ピカチュウ→金銀クリスタル→ルビーサファイア→(空白)→ダイヤモンドパール→ハートゴールド→ブラックホワイト→(大空白)→アルファサファイア  (^_-)-☆ (´・ω・`)(^^)/
はい

感想(いいね!)

思ったこと箇条書きで書く。

無限の笛との出会いに感謝。3DSのスペック向上の良さをあますとこなく発揮していると思います。ダイヤモンドパール時代,電車でGO FINALのようにこれ以上ポケモンというゲームは進化はできないだろうと思ったのですが3dマップがすばら.四天王・チャンピオンの演出は本当感動しました。そしてマリオrpgの様エンディングは涙腺が崩壊しそうになった。ラストバトルの背景の美しさは神。当職博士の息子ファン、大感涙。ただ原始回帰カイオーガがあまりにも強すぎて難易度はちょっとあれですが。御厨も四天王も大誤算も全部ハロンプもどき(名前忘れた)・雷・れいとうビームのごり押しで大勝利してしまう。グラードンならまだ苦戦したか まあリメイク前サファイアでもカイオーガで楽勝すぎたのだが
エピソードデルタはいいと思いました。蛇足かもしれないが。ポケモンの範疇を打ち破ろうとしたが滑ってしまった感はある。ポケモンで過去作との相関はまだしも並行世界という概念まで持ち出されることは4世代まではほとんど無かった記憶で,なんか私の中のポケモンの世界観とは違和感を感じましたが。ゴニョニョかわいい。あとは立ち絵もすばら。曲も感動.波乗りも119番道路も大好きです.しかし過度のメタ発言はNG,私の考えるポケモンの世界観とはやはり合わない気がするんですね まあBW以降キャラゲー化とかが進んでいる印象で作風の変化だろうか.あんなに新しかったルビサファが古く感じ(驚愕)というか既にハートゴールドが古く感じる(大驚愕)いや,やっぱそうでもない
ハルカもルチアも大好きです!

はかいこうせんとかサイコキネシスとかが金銀意識したエフェクトになっててよかったです。まあルビサファ(いわゆるDNA光線)やダイパのも好きなのですが
ちなみに我輩の好きな技はサイコキネシスとおにびですね,両方使えるサーナイトが好きだった

ピカチュウ、エーフィ、カビゴンフシギバナリザードンカメックスピカチュウラプラスカビゴンフシギバナリザードンカメックス的な、ラブを感じるコペルニクス的転回のような衝撃を受けた改変がほしかった まあ私はエーフィも似合ってると思うのだが

感想(よくないね!)

ストーリーしかやってないですが,ただ、寒くてわざとらしい謎改変・謎追加が散見されたのはいただけない。シーキンセツ、ミツル、過度の萌え、同性愛ネタ、ブラックネタなど まあいいんですけどね。某は作風の変化には寛容ですので ハートゴールドソウルシルバーのようなリメイクを、おそらく我にとって最後のポケモンになるであろうダイヤモンドパールリメイクに期待したいところ それにしてもダイパは神ゲーでした 思い出補正もあろうが今思うとあの適切にしっとりした落ち着いた空気感が大好きです

総合

良ゲーだと思います。旧版も全く問題なく好きですけど
80点とさせていただきたいと思いますぅぅぅぅ
RSEは100
ORASは80

※申し訳ない文章が適当すぎた.とりあえず睡眠したのち手直しするかもしれませんが