読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬきち(仮)

神戸に住み、オールトの雲付近への移住を狙う意識高い発達障害ぼっち大学生 

【統合失調症(?)】aiueo700 まとめ【大物YouTuber】

aiueo700?

aiueo700とは、日本のYoutube投稿者である。

※8/18以降の動画のまとめは以下

happy-medium.hatenablog.com

彼は、他者を集団ストーカーと見做し、顔写真を撮影・投稿するという凶悪な行為をやってのける点で、他の投稿者と一線を画す。

しかし、その一風変わった思考・発想・行動。
意味不明さ、支離滅裂さと滑稽さ
が今、一部で人気

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/b/be/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BD%93%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E5%9B%B3_23228.svg/320px-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BD%93%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E5%9B%B3_23228.svg.png

舞台は愛知県岩倉市

彼の症状は、統合失調症特有の妄想ではないかという説がある。

www.youtube.com

注意

なお、彼は傷害、公務執行妨害などで数度の逮捕歴があり、実刑を食らったことも。
玄関にはカッターナイフが置いてある。高校生に噛みついた実績もある。彼の住所を訪れる行為は、大変なリスクを伴う行為で、やめたほうがよさそう。やめてください。

aiueo700動画の特長

  • 息遣いが聞こえてくる。(文字に起こすと「ハァ…ハァ…ハァ…」)

  • 味わい深いデジカメのズーム音(「ジジジジジ…」)

  • コクのある動画説明文(小学生が書いたかのような文章)

  • 集団ストーカーの妄想が、途中から現実のものとなる。そして現在では、完全に集団ストーカーに対する700氏の反応を楽しむコンテンツになってしまっている。勝手に動画を上げてくれるため。

  • 自分の素顔だけはモザイク処理を行い、絶対にネットの海に出回らないようにする。自身の住所、本名などの音声も同様。

  • 大抵の動画で撃退されている。

  • 声が良い。

  • 主な武器は「唾をはきかける」

有名になった経緯

  • syamu_game氏の動きが無いために新たな動画投稿者で楽しもうとした、「俺オナ民」

  • 統合失調症患者(「甘芋」)を弄ぼうとした「ハセカラ民」

  • ホモと見るシリーズ(最近は直接転載)でホモビ用語を使い実況しようととした淫夢厨」

の三者が三位一体となってしまった、から。

主な動画

ある時期までは、妄想の集団ストーカーと戦っているにすぎなかった(一般人がガッツリ映ってしまっている動画は張らない)。

集団ストーカーに異常者を装って大声で叫ばれました

集団ストーカーに異常者を装って大声で叫ばれました - YouTube

勝てなさそうな酔っ払いには、絡みにいかない。

集団ストーカーからの年賀状 電話に注意してください

集団ストーカーからの年賀状 電話に注意してください - YouTube

インターネットで誹謗中傷されている、長谷川○太さんを騙る人物との電話。

何故か千葉在住の話し手が、大阪弁で話す。

集団ストーカーの本拠地は東京にあって、支部が岩倉にあって…という彼の世界観が垣間見えて、興味深い。

1-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしました

1-5サカイ創建の従業員に暴行され怪我をしました - YouTube

普通にグロ動画かとも思ったんですが、youtubeが削除してないということは問題ないんだろうと悟り、張ることとする。

アサヒビールスーパードライに毒が入っていました

アサヒビールのスーパードライに毒が入っていました - YouTube

一般人が映っていない動画では、このあたりか。ほかには隣人の兄弟に唾をはきかけたり、自宅に生卵を投げられたりしていた。

しかし事件は起きるのだ。

集団ストーカーが家に写真を撮りに来ました

集団ストーカーが家に写真を撮りに来ました - YouTube

なんと実際に彼の家を訪れる人物が出てきてしまう。
しかし、この時点ではまだ訪問されるだけで済んでいた。

この頃から、彼の上げる動画が、
自転車で街に繰り出し、「妄想の集団ストーカー」と戦う(active)のではなく、
自宅への訪問者(「現実の集団ストーカー」)への対応(passive)へと変化していく。
自宅前の自転車も倒されたり、ひっくり返されたりするようになる。

8月に入る。そして危険な領域へ…

集団ストーカーに住居侵入され郵便を盗まれました

集団ストーカーに住居侵入され郵便を盗まれました - YouTube

またしても彼の家を訪れる人物が出てくる。

集団ストーカーに玄関ドアを壊されました

集団ストーカーに玄関ドアを壊されました - YouTube

ついに実害に。
この動画で、彼が玄関に強力そうなカッターナイフを置いていることが判明。

集団ストーカーにチャイムを連打され玄関をあけたら空気銃で撃たれました

集団ストーカーに住居侵入され空気銃で撃たれました - YouTube

2度目の訪問。

タイトル通り。なんと銃撃される。普通に犯罪だと思うのですが、それは… なお、彼は動画説明文で忍者によって集団ストーカーを受けている(!?)とのキテレツな理論を展開している。

集団ストーカーに玄関に落書きされました

集団ストーカーに玄関に落書きされました - YouTube

魔法陣、お札、弁護士事務所の宣伝などが大量に張り付けられている。
ラストの「ピポパ攻撃」がホラー風味で、印象深い。

集団ストーカーに家にゴミをばらまかれました

集団ストーカーに家にゴミをばらまかれました - YouTube

YouTuberがレビューをしていた食品を、自宅前で勝手に紹介される。 流石の彼も衝撃を受けたのか、「おい」「なんだお前?(正論)」を3セット言うことしかできなかった。

覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました

覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました - YouTube

再び訪れた覆面男性が、勝手に大量の自宅周辺のゴミを拾ってくれる。

集団ストーカーに家にビラをはったりばらまいたり写真を撮ったりされました

集団ストーカーに家にビラをはったりばらまいたり写真を撮ったりされました - YouTube

指名手配書や弁護士のビラなどが大量に撒かれる。
ラストでは訪問者が。

集団ストーカーに玄関にガムテープをはられひもを格子に縛って玄関横のドアのノブに括りつけられました

集団ストーカーに玄関にガムテープをはられひもを格子に縛って玄関横のドアノブに括りつけられました - YouTube

タイトル通り。

集団ストーカーに車でひこうとされました

集団ストーカーに車でひこうとされました - YouTube

車に轢かれかけたと通報をしたのに、警察に一方的に電話を切られてしまう。
今まで警察の仕事を何度も妨害してきた代償で、本当に集団ストーカーされているのに警察は動き出さない。
集団ストーカーを理解してもらえない、700さん。

覆面のストーカーにチャイムを鳴らされ火薬の銃を撃たれました

覆面のストーカーにチャイムを鳴らされ火薬の銃を撃たれました - YouTube

54分の大作。実質36分ごろで終わっている動画だが、aiueo700さんが被害届を出したがってしまったために、18分も延長戦。
動画内で夕方から夜になってどこか幻想的。この時間帯っていいですよね。暗闇が幸いして、警察官の顔が映っていない。これはいい
相変わらず自分より強そうな覆面男には身を隠しつつデジカメ盗撮だが、警察官にはやたら強気。本能。

8/18以降の記事を以下に分割。

happy-medium.hatenablog.com

主なセリフ

長くなりすぎたので分割。

happy-medium.hatenablog.com

後で編集し直す。
http://cdn.wallpapersafari.com/73/34/xgfFRX.jpg

リンク

dic.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

aiueo700 - アンサイクロペディア

集団ストーカー認知・撲滅 (Parade books)

集団ストーカー認知・撲滅 (Parade books)

2011.福島原発事故の裏側

2011.福島原発事故の裏側