プロ野球界には、審判を「尊重」せずともいい共通認識があるのはなんでですかー?

なんでプロ野球界には
選手も
監督も
ファンも
審判を「尊重」せずともいい共通認識があるのですか?
 
Youtubeで野球の「誤審」の動画見て思ったんです。
 
どうして「マスクの買い占めのような倫理的な悪」であるかのように
監督はヒートアップし
Youtubeのコメント欄も「正義の怒り」の如くコメントが上位にあげられる。
 
お互い様だから自分が得する番もあるわけじゃん?
そもそも滅多にひっくり返らないじゃん?
だから抗議は不要だと思うんだけど😐
 
それに、審判だってミスすることもあるじゃないですか🤨
流石に何度も続いたら抗議もやむなしですが
1回や2回の誤審で審判を委縮させるのはジャスティファイできる行いですか?
 
誤審はそこまで倫理的な悪いことなのか?
お?🙂