ステージの私、見ててください!

大学2年生の私は,自称ではなく本当のぼっち充-ぼっちで充実-になれている感じだ。

それはそうとコミュ強になりたい。

ぼっち充はもう十分堪能したよ,もう満足だ.

最近昼夜逆転の生活になってしまい(これは大学生活が始まればもちろん元通りになるだろうか)この時間に無性に暇と孤独に襲われまとまりのない文章を書き散らすのが癖になってしまっている.

そして今日のこの記事もその系統だ.

お許しください.では続きを.




私の理想のコミュ力,咲-阿知賀編-でいう新子憧ちゃんとかデレステで言うならおかわりちゃんとかとときんって感じだ.

知らない方のためにかいつまんで解説すれば前者は年上であれ厭味のないタメ口呼び捨てを実行しそれが受け入れられる程度のコミュ力で(このキャラクターの造形力とそのオーラの表現力は作者に脱帽).

後者はコミュ強の女子学生です



現実の世界ではたいていの女性、多くの男性にコミュ力方面で只尊敬します

とりわけ政治家の方。よくあんなにウィットにとんだ返しを瞬時に出せるものだ。

尊敬しますよ。

議論の強さ,は何だかんだコミュ力と密接に絡みついてそれでいえ人の武器ですからねー.

4月から公孫竜とかソフィストの詭弁術,論理学あたりの本を読みます.

安倍晋三首相とかの政治版レスバトルの強さ,決定打を与えない立ち回り,放つ波動(オーラ)はただ尊敬する 

議論ができる人は本当に尊敬しています 本当です その力がほしい 私が魔人ブウなら安倍首相を吸収したい コミュ力がないから 立ち回り方がわからないし 動作性IQが低いから,発達障害だから,相手の問いを「無意識システム」下で瞬時に組み立てられない.「意識システム」を起動させないと回答ができない.場状と合わなくても思いついた話したいこと(電波ソングの歌詞とか)をとっさで適当に話してしまうから意味不明なことを口走り会話を混とんとさせてしまうことがままある,場の状況と対応する字句がすぐに浮かんでこない.友人・家族はそれでよくても今まで何度も多くの人とを内心あきれさせてしまっている