【顔認識】白人キャラとモンゴロイドキャラの見分けがつかないのはどうかと思う。

アニメキャラの表現で,○ロゲとかに,ヨーロッパのどこかの小国の王族キャラってよくいると思うんだが,そういう「典型的コーカソイドキャラ」について.そいつの顔の造形が日本人キャラと全く変わらないのはもうやめにしませんか.

アニメキャラが白人でモンゴロイドの特徴が全然ないとか,黒髪じゃないなのはおかしいとか.そういう系文句を言いたいのではない,むしろはい,だが白人キャラと顔の造形が同じなのは勘弁してくれと云っている,つまり、小生の提案としては日本人キャラ以外はポケモンでいうところの犬とかみたいな扱いにして滅多に存在を認知させないでほしい(これはxenophobia,ではなく(逆?)アファーマティブアクションです

違和感が半端ないんだが是れは小生だけか. 小生は人間の顔を中々覚えられない,脳の顔認識が人より弱いのだろう,それもあるのかもしれない,
ところで人間の脳は偉大で,実はほとんど差がない人間の顔を優れた見分けることができるのは顔認識を司る野があるから.