【疑問】飛行機で未来人の振りをしたらどうなるんだろう?

飛行機で未来人の振りをして

ワイ「俺は未来から来た未来人だ!破滅の未来を救う為に航時法を犯してあえてこの時空に介入する。」
ワイ「この飛行機JAL123便の再来、ナイトメアと呼ばれる航空事故を起こす予定。原因はエンジン部品の不具合が発熱で出力が下がってうんたらかんたら〜(適当)」
ワイ「まだ間に合うから今すぐ引き返してくれ…!」
ワイ「もう…二度と…
あんな…
俺たちのワールドだけで十分なんだ…」
この辺りで当初は懐疑的だった乗客の空気が変わってくる。徐々に、この男の言っていることが真実であるという恐れと、一方でこの男(「未来」)に従うことで「未来」を得られる(死なずに済むので、人生をコンティニューできる)というわけのわからない希望が乗客を支配していく。
また、急ぎの用が無い方たちは、この男を信じることに何のリスクもデメリットも無いことに気付き始める。
それと非日常への興奮・スリルから次第に乗客たちは正常な判断ができなくなってくる

乗務員たちもこれに押される。

(新米キャビンアテンダントさん「私、この方が仰ることを信じます!私も、皆さんを、皆さんの大切な人を、守りたい……!」)
(中堅キャビンアテンダントさん「信じて……いいのね。」)ワイ「私を……信じてほしい」

熱気は遂にコックピットへ。

機長「フフ…おもしれぇ奴だ。よぅし全責任は俺に任せた!当機は間も無くUターン、着陸許可が出た手近な空港に到着するぞ!野郎共ついて来い!」
全乗客(ワイ含む)「未来を。」

こういうことをpersuasiveで冷静に機内で伝えたら、こんな展開になって、飛行機は空港に戻るのだろうか?