NEW GAME!も大好きです!

ニューゲームの感想とキャラ紹介。
アニメが人気っぽいので便乗する。

NEW GAME!

まんがタイムきららで連載中の、ほのぼのゲーム会社まんが。
なお作中でさりげなく当然のように徹夜、休憩抜き、推定サビ残が行われており、たぶんブラック。

キャラクター

「」のセリフは作中から印象的なのを引用してますが、あまり思い浮かばなかったキャラには勝手にしゃべらせてますご了承ください。 アニメ版は見ていません(集中力が無くてアニメが見られない)。

涼風青葉

「どうだ ん?この故郷とは違う気候。いったい何分耐えられるかな?」
「おぱんつーーー!?」
「今日も一日頑張るぞい!」

主人公。高卒で就職する。1巻に1度くらいダークサイドをのぞかせるが基本的に素直でよい子。実はおっぱいがそこそこある。
名言多数。

八神コウ

「私は嫌な思いしてないから」
主人公の上司。人気キャラのかほりがする(たぶん).

ひふみん(滝本ひふみ)


「……あれ、あれ?あれ?あれ、待てよ、あれ?あれ、おかしいですね、あれ?もしかして頓死?えと、こういって……あれれ、おかしいですよ、あれー?あれ、あ、歩が3個あるから、あれ頓死なのかな?エェー、これ頓死?頓死なんじゃないですかね、あれ、あれ、いやこれ頓死かもしれません!なんと。いやー、これ銀桂歩3つありますからね……でも待てよ、歩の数のちょっと計算が……こういって、歩打って取って打って…いや、ちょうどぴったり間に合いますから、これは大逆転ですねぇ、多分。うーんこれ詰んでますよ。ヒャァー、これ確か…歩打って取ってでしょ…歩打ってこうやって歩でしょ…ぴったり詰んでる。なんという大逆転。NHK杯史上に残る大逆転、じゃないかな」

1巻(5巻も)のころはかなりの寡黙ないしコミュ障キャラだったが、なじむ。この人も人気投票に強そう。店員が声かけてくる服屋はほんと勘弁してほしい。

宗次郎

「清流・雲を友として」
ひふみんのペットで、巻末では作者に代わって人語を話す天才ハリネズミ。 あれ、もしかして1巻以降出てない?

遠山さん

「大仏様を壊しちゃいけないわ」
あずまんが大王で言うならよみポジションかなー
八神さんと新入社員の頃から同期で同年齢ならこの人も多分高卒入社

ゆん

「チョコ多いねーよかったねー」
大阪要員。

はじめ

「強い信念と明るい笑顔には奇跡の力がある」
意味不明な格好で職場に来るが、実は高校時代は…
ラフい格好の方が似合う人もいる、その典型例ではなかろうか
パッダー(パッド使い)。

阿波根

「いなりはどこ?ここ?いなりがある(発見)」
アフリカ系の黒人。沖縄出身のプログラマーで通称アハゴン。
親米派

ねねっち

「メガ量子レクイエムシュート!」
「死刑」
主人公の親友でJD。実はおっぱいがそこそこある。ところで、デバッグは一度やってみたいバイトである。
とあるフリーターの日常というweb漫画がありましててん、あれは名著

ペイント漫画保管庫

ほたるん

「うち病弱やし」
主人公の高校時代の友人。この人の活躍が見たければ5巻を読もう!

葉月さん

「愛のパワーをくださぁい!」
偉い人。
この人をさらにうるさくしたような女性の先輩がかつてのバイト先にいた。
でも、意外と評判は上々の面白い方だった

クリスティーナ

_「大丈夫チガウヨ…」 _
誰?

会社に野郎がいない理由

ある人物が、男性社員をすべて吸い上げてしまうから。後付け臭が漂うが気にしてはならぬ

その他