あああああ❤︎

あけましておめでとう
2016年でもう平成27年かと思うと感慨深い。今年の目標は理系の学部にどこでもいいから合格することそれしかない。 

年末は冬眠のようで年始はただ駅伝を見ていた。ニューイヤー駅伝は毎年全然見ていなかったが今年見たらまあまあ面白かったがやはり箱根駅伝の魅力にはかなわない。
箱根駅伝は、時期(出雲駅伝全日本大学駅伝という前座をおえた上でのお正月大学陸上の集大成)、百花繚乱の大学(実業団にはない「個性」とでも言おうか)、諸子百家のコース、といい究極にして至高のレースだろうと思っている。
今年はしかしシード争いも優勝争いも盛り上がらず復路は退屈だったかな
学生連合のオープン参加はなぜなのか。記録をつけて欲しい。

それと最近本を結構読むようになった。私は昔から本自体は好きだが読書が好きではなく、読書キャラのくせにほぼ本を読まないことで有名だった。現代文も苦手だった。だが最近は改善されつつある。月間4〜5冊、年間50冊を目指していこうと思う