幸せは、ギセイなしに得ることは、できないのか?

 

しかし私は思ったんですよ。私が好きなタイプの女の子はビブリア古書堂の事件手帖の栞子さん的地味子なんですよ…

 
 
 
 
 
 
f:id:happy_medium:20151010125634j:image
栞子さん。こういう娘と、私が国際情勢や歴史や政治の話をして、相手からは文学の話を聞くようなことをしたい…。
 
 
f:id:happy_medium:20151010125641j:image
栞子さん
 
 

まあ小山清さんの落穂拾いのが現実にないような甘ったるい女の子なのですがそれ同様栞子さんも、現実とはかなり乖離した女の子であります、栞子さんみたいな男慣れしてないあんな良い意味でカマトトっ娘はオオウミガラスのように現代では絶滅してしまっているのです
 
f:id:happy_medium:20151009185457j:image
見られなくなってしまったオオウミガラス
 
 
しかし、似たようなタイプはいる。現代にだってペンギンはいるじゃないですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:happy_medium:20151009190432j:image
ペンギン
 
 
 
よってに私は栞子さん「的」地味子がタイプなのだが?
実際とりあえず雰囲気(外見)栞子さんタイプの女性は存在します。私の大学の図書館には多く生息しているのですが。
 
 
 
しかしわたしが出会いのためしている単発・短期のバイト。大体コンサートとかなんですが、
単発のバイトにそんな子が来るのだろうか…
そもそも垢抜け感0、サークルとか全くやってなくてぼっち的な子がいいが、中々いないんですね。私の経験上、見た目かなり垢抜けてない地味子でも、女の子はまずコミュニケーション能力が存在してしっかり友人っぽい人はいます。
 
 女の子は誰でも皆ハキハキ答えますし、そういう子は大抵交友関係がまあまああるので競争が存在するんですね。
 
 
 
f:id:happy_medium:20151009190800g:image
好著「LOVE理論」で理想形とされた恋愛をビジュアライズした、はえ縄
一本釣りよりはえ縄がよいとされる。同時並列に進めるが、女の子の周囲に敵はほぼいなくて、実質1対1。ちなみにはえ縄は海鳥が引っかかるのがいけない
 
 
女の子は一本釣りしたいが、そうもいかない。時に原始人のように奇声を上げあって女を奪い合いする日右葉が出てくる
 
体術の方はあまり得意じゃないんですがね(メガネクイッ