「好きかも」ってなった「好きです」ってなった キミは奇跡とも言えるクラスメイト

授業中でも 気になって仕方ないけど
気持ちだけには 呪文でも効かないから 祈ってみたり
もっともっと逢いたい

 

 

作詞者:志倉千代丸 2006年)
 
 
 
 

このような状況になる前に…

今回言いたいこと「彼氏の有無はさっさと聞け」
 
 
これは、そもそも彼氏のいる女は、恋愛対象から完全に外すべきだからである(恋愛上級者の人は違うのかもしれないが)
 
そこで、多少がっつきでも、彼氏がいる女に長らく張り付いていたらかなり時間の無駄だし、何より長時間立って愛着が湧いた頃に彼氏の存在がわかった時のショックも大きいだろうから、早い段階で、休日何してるかの流れなりでさっさと聞いたほうがいい。絶対に聞いたほうがいい。聞くのはどんな場面でも好手。将棋でいうなら初手角道を、チェスならビショップの道を開けるような手である。
多少ぎこちなくてもだ。それは、慣れていけ。恋愛は経験値です。
 
 
ああ…今の僕。「大学生」って感じだなぁ。