空の下 ばらまかれた 僕たちのそんな毎日は

将棋ウォーズについて。

 
 
 
本日、早朝から陽が沈むまで10分切れ負けで将棋を指していましたが
 
 
 
昨日の苦戦が嘘のようです
 
 
 
もう2級…
 
 
 
相手の強さとコンピューターはおまかせで
 
 
 
コンピューターとは一度しか当たりませんでしたが弱かった。ですが3分切れ負けならかなり脅威でしょう
 
 
 
 
ラス一秒で倒した局もありました。
最後は勘で王手をかけたのですがそれが積みになっていて、感動。
 
 
 
 
横歩取りで、超勝勢から切れ負けしたときは、大学受験落ちた時よりも放心しました
 
 
 
思えば、私は受験で悔しいと思ったことがない気がする