ブログ・ポリシー

それは豚カツのように。サクサクサクサク

 
・読みやすく
・面白く(どんな人でも    予備知識無しで)
・読むのに時間がかからない(具体的には一記事1分程度)
記事を目指しています。
 
 
 
ブログは、時間の短さが命、だと思っています。
 
 
 
私にとってこのブログは、倉庫である。京葉線沿岸に広がる長大な千葉県のAmazon倉庫のような。
 
 
だが、ユビキタスに。
 
 
ヘッドマウントディスプレイのごとく、瞬時に情報を脳波に送りこんでこそ、or rather 、そのような倉庫性こそがツイッターにない、ブログの強みだと思っております。いずれ、ブログの強みについてもエントリーするでしょう。
 
 
 
、カテゴリーは1記事1つしか使用しません。
 
 
 
 
 
タイトルは、私の好きな名歌詞からの引用、本歌取りを多く使用していますが、本文とは関係ない場合が多いです。
 
それは、道民たちは日本語を話しますけれども、北海道の各所に残る、アイヌ語由来の地名のようなものです。
 
例えば、札幌という地名も、アイヌ語で大きな川(豊平川?)みたいな由来があった気がします
 
 
 
このブログを通じて、入学後の進路変更があまなく認められる世界への、一助となれば。
 
 
 
最後に、ブログをみてくださる全ての人に感謝。