センター試験 得点開示(画像付)

センター試験の開示の得点を公表してみます。
 
 
 

 

※画質を向上しました(6/3)

 

 
二浪の時のものです。
 
 
 

感想

 
 
・現代文:奇跡的に簡単な文章が出て非常に助かった。
私は、模試でも50点を越えるのがやっと。語彙と漢字以外はほとんど当たらないレベルだったのだ
 
 
 
数学は身についたかはおいといて、一年中まあまあ勉強していた気がします。
 
 
・数学ⅠA
限られた60分に対する、油断と慢心で一瞬でやられました。ミッドウェーさながら。
過去問では70点も超えていた
 
 
 
・数学ⅡB
絶望的に難しかった。
 
しかし数ⅡB、文系は二次でも数学を使う旧帝大受験生でも割と30点台で苦しんだ方々を見受けているので、私だけが際立ってひどくはないとしんじております
ⅠAは大問題であるが・・・・
数学がなんでこんなに腑甲斐なくなったのかは言い訳がいろいろあるが、全ては本番対策(過去問演習)の少なさに起因する。ほとんどノー勉だった現役・一浪のほうが実は点を取れていたという有様だ
 
 
 
・英語
時間ギリギリだった。
序盤ぼーっと解いていたからである
この時の教訓を、2日目の数学ⅠAに生かしておけば。
 
 
・日本史
特高が、警視庁だけではなく、全国に置かれていた、ということを、一生忘れない。